MENU

SWITCH!

2016年8月29日

こんばんは!

最近夜のブログが続いております。なぜでしょう・・・特に理由はありません。

 

今日は週初め、「マインドセット」して今週もがんばりましょう!

 

このブログをご覧いただいているあなた。

 

あなたのスイッチはなんでしょうか?

 

 

人間には色々なスイッチがあります。

 

喜怒哀楽、それぞれ人によってスイッチありますよね!

 

例えば、映画『Back to the Future』の主人公、マーティン・シェイマス・マクフライは「腰抜け!」と言われると怒りのスイッチが入ります!

わかりやすいですね!

 

喜怒哀楽以外にも、眠気のスイッチ、食欲のスイッチなどなど、これがあるとこうしたくなる、っていうスイッチがあります。

 

思い当たるもの、ありますか?

 

 

このスイッチ、おそらくその人の本質的な部分に関わっているように思います。

 

過去に起きた出来事や、楽しかった思い出、つらかったこと、ものすごいまずかったことなどです。

 

アドラーに言わせれば、その過去の出来事は現在を肯定するためのものかもしれませんが、逆に言えば人間はそういう風にできているんですよね。

だから、あんなにアドラーブームが起きたって、周りにものすごい変化あった人いますか?

 

過去は関係ないんだ!って実践できている人がどれだけいるでしょうか。

 

 

ある意味、これはチャンスでしょう。

 

人間には抗えない本能がある。

これを使わない手はない。

 

 

要は、この本能のようなスイッチを、自分で設置しておけばいいんです!

 

 

私の場合、一日の始めにあるメルマガを毎日を読むことで目を覚まし、一日のやる気を起こしています。

 

そのメルマガ、毎日朝の7時に必ず来ます。土日も問わずです。

 

そこに書いてあるキーワードについて、朝から考えるだけで、目覚めのスイッチ、行動のスイッチ、やる気のスイッチがONですよ。

 

 

良いですか?

 

自分でスイッチをセットするんです!

 

あなたの行動したくなるスイッチはなんでしょうか?

 

毎日決まった時間にそのスイッチをONできる環境を作っておきましょう!

 

 

山本でした!

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

この記事の関連記事

こんにちは!浜松は雨の月曜日ですね~。   昨日、私はコーチングを学んだGCS(銀座コーチングスクール)の認定コーチ大交流会に参加してきましたよ!   既にコーチとして大活躍している皆様、とてもパワフルな皆様に囲まれてたくさんの刺激を受けて

私が高校生のときの話です。ある日の学校の帰り道、小さな本屋さんに寄りました。お客さんは2人ほどでとても静かです。少し立ち読みをしていると、突然あの「やずや」のメロディーが…しかも私の制服のポケットから…当時、面白半分で着信音をやずやのメロディーにし

行き着くところはやっぱりこの本でしょう。   マーケティングに関することを色んな方が色んなところで言っていますが、   言っていることの多くはこの本に書いてあります。   以前も紹介しましたが、まさに原点の書なのです。   ジェイ・


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.