MENU

MG参戦レポ

2016年10月30日

こんばんは!

昨日、今日と私は社労士法人ロームさんで行われました、MGに参戦してきました!

 

MGとはマネジメントゲームと言って、ソニーに勤めていた西順一郎さんという方が開発した経営シミュレーションゲームです。

 

写真を撮ってくるのを忘れまして・・・気になった方は調べてください。

 

 

このゲーム、本当に奥が深い。

 

人によって戦略も千差万別で、その人の性格とか傾向がよく表れます。

 

そして何よりもやっている本人に様々な気づきがあると思います。

 

 

会社勤めの場合、社内から見る会社の景色って限られています。

 

自分の給料はどこからどのように出しているのか。

 

売上目標は何のためにあるのか?

 

なぜ売れるのか?

 

 

ゲームではありますが、物を仕入れて自分の強みを活かして売るという一連の流れを、とても分かりやすく体験できます。

 

シンプルかつ、だれでも理解できる(中学生・・・小学校高学年ぐらいからできそう)からそれがまた良いですね!

 

 

だから、色んなことを試せて、気づくことがたくさんあります。

(何回やっても気づくことがあるらしいです)

 

で、気づきがあったことを持ち帰って普段の仕事やらなにやらに活用しなければだめですね!

 

というのも・・・やっぱり市場は待ってくれないからです。

 

思いついたことはすぐやらないと、市場から取り残されます。

 

自分から投資やらなにやらアクションを起こさないと強みが出せずに大きく儲けられません!

 

 

二日間、頭と身体は正直とても疲れました。

ですが、山本は確実に学びました。

 

最初はC卓から始まったところ最後はAまで(次回からA)上り詰め、「昇り龍」という賞?でした。

自己資本も無事増やせて、結果的には前回のリベンジ大成功です!

 

気になった方はMGぜひ挑戦してみてください!きっと気づくことがありますよ。

 

山本

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp  ←ここまで!!お気軽にメールくださいね!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事の関連記事

こんにちは!浜松は雨の月曜日ですね~。   昨日、私はコーチングを学んだGCS(銀座コーチングスクール)の認定コーチ大交流会に参加してきましたよ!   既にコーチとして大活躍している皆様、とてもパワフルな皆様に囲まれてたくさんの刺激を受けて

BETT あかつか事務所の源です。 今日も心理テストをご用意しました。 興味のある方は試してみてください! ない人はスル―してください。 Q:「これを手に入れれば絶対幸せになれるという宝箱が祭壇に4つ並んでいます。 しかし本物は1つだけ。宝箱に

本日は、社会保険労務士法人ロームさんの マネジメントゲーム(MG)に参加しています。 MGは、 値付け タイミング 意志決定のスピード などの重要性が 良くわかります。  みな様も 一度体験してみませんか? ・~・~・~・~・~・~・~・~


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.