MENU

amazonじゃダメ、本屋の使い方

2016年9月4日

今日は雨かと思いきや、ここ浜松は快晴でした!真夏に戻ったようです。

そんな中、私山本は本屋さんへ行ってきまして、ブラブラ立ち読みしておりました。

 

今日は色々考える日、という設定してます。

 

だいたい私が本屋さんに出かけるときは、考え事をしていることが多いです。

その答えを本屋さんで探します。

 

ということで、今日は第二の職場ではなく、本屋さんの中では品ぞろえに信頼をおいている谷島屋さん(浜松駅内のメイワン最上階にある)です。

 

前に、何かの本かなんかで読んだことがあります。

「本屋でふと気になって手にっとった本には、あなたが求めている答えが書いてある。」そうです。

 

なんとなくわかるような気がしませんか?

 

逆にこういうこともあるそうです。

「あなたが知りたいことの答えは、この本の開いたページにある」と自分に言い聞かせてから読むと、答えがあるそう。

 

これはたぶん、アンテナを立てるということでしょう。

 

本屋さんはインスピレーションで溢れていますね!

ここにいる人は、何か刺激を求めているんでしょうね。良い場所です。

(私が小さいころは本屋さんが嫌いでした。お腹が痛くなるからです。)

 

 

ところで、昨日から考えていること、いくつかあるのですが・・・

 

あることをやろうとするときに、

・私は何の目的でこれをやろうとしているのか

・誰に向けてこれをやろうとしているのか

・その人はどこにいるのか

・その人は何を求めているのか

・私自身はどうなりたいのか

 

自分では明確になっているつもりが、口にしてみるとそうではありませんでした。

今日はこれらの答えを探しに・・・というよりはブラブラしながら考え事です。

 

そして、何となく見えてきた答え、正解ではないと思いますがこうです。

 

「今の力で限界までつめて、まずはやってみよう」

 

初めから全て完璧にいけばそれに越したことはないですが、私ごときがそううまくできることはないだろうと。

 

やっていく中で徐々に修正していけば、レベル上がるんじゃないかと。

(徐々にがジョジョにと変換されたことに一人でウケました)

 

昨日ある方が、私はドラクエみたいにレベルアップしていくのが好きと言っておりました。

 

・・・これだ!・・・パクろう。良いと思ったことはすぐにパクる山本です。

 

やってみないと結果もわからないですので。行動起こすことです。

 

みなさんもやりましょう。今すぐ!

 

やって、検証、やって、検証。テストテストテストです!

 

だから失敗なんてものはありません!

 

 

最後に、休日私にブラブラさせてくれる奥様に感謝です。

そのうち最高のお返しをしてやります!

 

山本でした!明日からお仕事がんばりましょう!

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

この記事の関連記事

あかつか事務所、職員の山本です。   先週末、娘の保育園で 進級式がありました。   式が終わり、娘と奥さんが 全体の写真撮影をしていて、 私はその反対側で待機・・・。   終わった後、奥さんから   『待ってるときの(私の)

こんにちは!浜松は雨の月曜日ですね~。   昨日、私はコーチングを学んだGCS(銀座コーチングスクール)の認定コーチ大交流会に参加してきましたよ!   既にコーチとして大活躍している皆様、とてもパワフルな皆様に囲まれてたくさんの刺激を受けて

あかつか事務所、職員の山本です。   朝、明るくなる時間が早いこの頃。 自然に5時半頃に目が覚めるように なりました。   冬の寒い時期はどうしても 布団から出られませんが、 この時期は早起きがしやすいですね!   みな様はいか


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.