MENU

隊長、思考回路がやられました!

2016年8月21日

こんばんは!

またまた夜の投稿になりました。

今日が休日で本当に良かった。

 

昨日治ったと思っていた風邪がまた再発しまして、39℃代に再突入です。

こうなってくるとブログを書くにも思考回路が回っておりません。

 

熱を出しながらも連休最後の一日ということもあって、明日から何をやろうか作戦を立てつつ、横になってゴロゴロしていました。

昼すぎぐらいからなんとなく体調も戻ってきまして、まぁまぁ頭も回るようになって、今ブログを書いております。

 

みなさん、この連休はいかがでしたか?

 

私は考えていたようにはうまく進みませんでしたね。なので60点ぐらいです。

 

特に最後の発熱は全くの誤算でしたね!

やはり何事にも健康でいることが大前提です。

 

できたことは、

・読もうと思っていた本がある程度は読めた!

・予定していたこともこの三日間以外はほぼクリア!

・たまにしか会えない友人たちと、色々話ができた!

・娘との時間がたくさんとれた!

・将来のイメージがけっこうできた!

・2年後、ホノルルマラソンを走るための家族分の旅費を計算した!(これ重要)

 

などなど、けっこうやりましたかね。

 

たいした目標ではないですが、ある程度達成です。

 

また明日からのお仕事への切り替えもばっちりです!!

 

いやぁ、また明日から楽しみですね!

 

 

最後に、この連休中、特に気になったことを書きたいと思います。

 

「言葉にすると、現実化する(実現する)」

 

ということです。

これ、けっこう胡散臭いところがあるように思いますが、たぶん言葉の通りです。

 

しかも、ポジティブなことを口にしている分はいいですが、ネガティブなことばかり口にしていたら、あなたは間違いなく負のスパイラルに陥ります。

ネガティブな発言は現実化してしまうんですね。願ってもないのにしてしまうんです。

 

なので、これを読んでいただいたみなさんは、明日から、発言だけはポジティブに行きましょう!

ネガティブなことを言う人からは極力離れましょう!不況だとか言う人とか、否定ばかりする人とか、お金がないとか言う人とか。

 

 

ポジティブな発言をする→自分の耳で聞く→脳が認識

これの繰り返しです!

そうすると、あなたの脳は、その言葉に関連する別の言葉にも引っかかりやすくなります。

つまり、アンテナが立つということですね!

 

アンテナがたつとどうなるか?→チャンスが訪れたときに、それがチャンスだと認識できるようになります!!

 

だから、チャンスは準備ができた人の前に現れるんですね!

 

さぁ明日から準備しましょう!

 

チャンス実現請負人 山本でした!

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

この記事の関連記事

今日は推薦図書。 三橋貴明氏の ”日本人が本当は知らないお金の話”  お金ってなんだと思いますか? 私もあまりにも普通に使ってるので それが何かまで考えたことありません。 ・~・~・~・~・~・~・~・~・~  兌換紙幣  ・~・~・~・~・~

週末の雪には驚きましたね。 我家には受験生がいて センター試験がありました。 雪で滑ったら・・・・・・ なんて、良からぬ心配も したりして。 皆様はどのように過ごしましたか? ・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・  受験と言えば

行き着くところはやっぱりこの本でしょう。   マーケティングに関することを色んな方が色んなところで言っていますが、   言っていることの多くはこの本に書いてあります。   以前も紹介しましたが、まさに原点の書なのです。   ジェイ・


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.