MENU

知らない自分に会える

2016年9月23日

みなさん、こんな経験ありませんか?

 

・親友と話をしていたら、すっきりした!

・親に悩みを打ち明けて、色々しゃべったらすっきりした!

・やりたいことを友達と話しあっていたら、想像がどんどん膨らんだ!

 

私もあります。親にはあまり相談したことはありませんが。

 

さて、これらに共通することは何でしょうか?

 

①2人以上

②話したいことを話す

 

とりあえずこの二つは共通点です。

 

友達に悩みを話したいだけ話して聞いてもらう。それだけですっきりしますよね。

 

理屈どうこうは置いといて、人間は自分の考えを話すことで、思考の整理ができます。

 

そしてそのために聴き手が必要で、とことん聴いてやる。

 

そうすると、特にアドバイスなんかしなくても自分で勝手にすっきりすることがよくあります。

 

 

コーチングもこんなことを利用して、クライアントの話したいことをとことん聞いて、少しだけ整理しやすいように

効果的な質問なんかも交えていきます。

 

だから、その分、すっきりすること以上の効果が得られます!

得られる効果として、

・今まで見えなかった自分に会える

・小さな行動が自然にできるようになる

・目標達成のスピードが加速する

・自分を信じることができるようになる

 

これらは、ほんの小さな変化かもしれませんが、これが効いてくるんです!

 

コーチをつけると目標達成のスピードが加速するんですね!

 

色々と説明を書きましたが、まずは一度体験してみたら良いと思います。 

 

コーチとも相性がありますし、初回無料なんていうのもたくさんあります。

 

 

コーチをつける人が増えれば、自分の持っている力をもっともっと引き出せると思うんです。

だからもっとコーチングを広めていきます!!

 

上の①と②に加えて、コーチとクライアントという関係では

③信頼関係

が必須です。

 

親友や親とは、すでに信頼関係が築けていることが多いです。

 

コーチは、「コーチングマインド」というものを持って、クライアントと向き合っています。

(コーチングマインドについてはまた!)

 

 

山本

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事の関連記事

週末をどのようにお過ごしですか? 私は少年団で子供のサッカーを楽しんでいます。 長男が小学生のころ 少年団でサッカーをしていたのがきっかけです。 (サッカー経験はないのでなんちゃってコーチです。)  子供は、もちろん子供だけど それぞれの個

行き着くところはやっぱりこの本でしょう。   マーケティングに関することを色んな方が色んなところで言っていますが、   言っていることの多くはこの本に書いてあります。   以前も紹介しましたが、まさに原点の書なのです。   ジェイ・

あかつか事務所、職員の山本です。   先週末、娘の保育園で 進級式がありました。   式が終わり、娘と奥さんが 全体の写真撮影をしていて、 私はその反対側で待機・・・。   終わった後、奥さんから   『待ってるときの(私の)


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.