MENU

特別企画!

2016年10月28日

こんばんは!

金曜日は「コーチング」の日です。

 

さて、今回から数週間に渡って特別企画を開催いたします!

 

『本当の自分を知る』シリーズです!!

 

今回から毎週金曜日のコーチングの日にこのシリーズを展開して参ります。

 

 

さて、あなたは本当の自分をご存じだろうか?

 

・・・そりゃ自分なんだから知っていて当たり前だろ。なんて思いませんでしたか?

 

 

本当の自分って実は知らないことがよくあります。

 

正確には「気付いていない」といったほうが正しいでしょうか?

 

 

気付いていないというのは、「そこにある」んだけど気付いていないということです。

 

まさに自分を知るというときにはぴったりの言葉です。

 

 

前にも書きましたが、自分を知るためのステップとして、

「私は○○」ということをできれば100個ぐらい書き出してみると良いです。

 

例えば、

私は朝、早く起きるのが得意だ。

私は成長したい気持ちは誰よりも持っている。

私は学生のころ、サッカーを部活でやっていた。

私はたまに何の理由もなくイライラしてしまうことがある。

・・・などなど。

 

私に関することを思いつくままに書き出してみましょう。

 

もちろんその段階でも気づくことがあると思います。

 

が、ここではまず、その書き出した自分をしっかりと受け入れることです!

 

これは谷口さんというコーチの方が言っていたことです。

 

自己受容といいます。

 

まずはやってみてください。

 

 

ではまた来週!

 

山本

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp  ←ここまで!!お気軽にメールくださいね!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事の関連記事

今週の私は、とても時間に追われていました。   さらに、こんな不運、重なるのか?ってことも体験しました。   時間や課題に追われて、常に走り続けているような一週間。   今週はとても早く駆け抜けていきました(もう一日あるけど)。  

最近、図書館カードを作りました。    みな様はお持ちですか? 兄や尊敬する先輩が読書家で それぞれから、今の図書館は便利だ と言われて、早速作りました。 本当に便利ですが、兄や先輩から 推薦された本は分厚くて なかなか読みきれませ

こんにちは!浜松は雨の月曜日ですね~。   昨日、私はコーチングを学んだGCS(銀座コーチングスクール)の認定コーチ大交流会に参加してきましたよ!   既にコーチとして大活躍している皆様、とてもパワフルな皆様に囲まれてたくさんの刺激を受けて


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.