MENU

気付きがあるか?

2016年10月17日

こんにちは!

 

最近またまたですが、この本を読んでいます。

 

理由はただ単純に読みたくなったからです。

 

・・・たぶん自分の中で無意識にこの本に書かれていることを欲しているのでしょう。

 

 

この本は、聞くところによると色んな人に影響を与えているそう。

 

読んだ人が何かに気付くきっかけがたくさん書かれているように思えます。

 

 

同じ本でも教科書のような本と、その人自身の気付きを与えてくれる本がありますよね。

 

気付くとどうなるか。

 

気付くという言葉の意味を調べてみると・・・

 

 

気付く・・・それまで気にとめていなかったところに注意が向いて、物事の存在や状態を知る。気が付く。

 

 

ということらしい。

 

これってつまり、今まで気が付かなかったけれど、自分の中や周りに既にあるものに知るってことですよね。

 

自分はこういうことが好きなんだ、とか、こういうことが苦手なんだ、とか。

 

 

気付くっていうのは自分をもっと知ることなんでしょうか。

 

ここが人から教えてもらうことと、自分で気付くことの違いでしょうか。

 

 

ではここで質問。

人から教えてもらう、教科書のような本、読んでもなかなか行動できないことがありませんか?

 

「気付く」という観点から考えると、行動できないということは自分の中で消化できていないのかもしれません。

 

その本を読んで、自分なりに消化して、「気付く」。

 

気付きがあればその後の行動がすんなり浮かんでくるはずです。

 

 

あなたにも、何か読む度に新しく気付きがある本とかありますか?

 

そんな本が見つかると、自分の心のモチベーション維持につながるかもしれませんね!

 

 

山本

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp  ←ここまで!!お気軽にメールくださいね!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事の関連記事

明けましておめでとうございます。   初詣は行かれましたか?   我が家では高校生がいるので、天神様に行って   困った時の神頼みです。   日本人の宗教観ってちょうどいいですよね。   世の中の戦争はほとんど宗教戦争ですが

週末をどのようにお過ごしですか? 私は少年団で子供のサッカーを楽しんでいます。 長男が小学生のころ 少年団でサッカーをしていたのがきっかけです。 (サッカー経験はないのでなんちゃってコーチです。)  子供は、もちろん子供だけど それぞれの個

昨夜、あるポッドキャストを聴いていました。   そこでこんなことを言っていました。   「お客にとって自分の役割は何か?」     ムムム・・・お客にとって?あなたは何だと思います?     私の場合、会計事務所の職員なので、パ


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.