MENU

急がば回れ

2016年9月5日

「実践」と「目標の明確化」は両輪である。 (by神田昌典)

 

いきなりですが、これはまさにその通りだと思う言葉だったので、書かせていだだきました。

今日は週初め、「マインドセット」です!

 

私もさんざん悩んでいる、「自分は何をしたいのか」ということ。

 

これを明確にすることって、人類最大のテーマなんじゃないかってくらい難しい。

最近つくづくそう思います。

 

昨日も一昨日も散々悩んでいたこの問い。その答えっぽいものが、今朝メルマガで送られてきました。

 

あっ、やっぱこういうことなんですね。

 

探していることの答えって、ずっとアンテナ張っていると、ふとした時に見つかったりするものです。

 

 

白状しますが、以前ブログでも書いたSWITCHになっているもの、神田昌典の無料メルマガです。

朝7:00ピッタリに送られてきます。

 

 

神田昌典に陶酔しきってりいるようで嫌なのですが、それでもやはりインスピレーションを与えてくれますね。

 

 

で、どういう内容だったかというと、明確な目標を持つことはやっぱりそんなに簡単なことではないと。

だからって、目標が明確になっていないことを理由に立ち止っているんではなくて、小さな行動を始めていく。

 

そして小さな成功を積み重ねていくことで、次の目標が見えてくる。

 

そうやって目標は明確になっていくものだそう。

 

 

・・・どうだろうか?けっこう現実的な線ではないでしょうか?

 

 

もちろん、今の力で限界まで目標設定はする。

だけどそれが正しい目標か、目標設定できているか、なんて考えているのはナンセンス!

 

そうではなくて、そこまでの目標設定ができた時点で、小さな行動を始める。

 

それがうまくいけば、そのときに次はこうしようってのが見えているはずです!

 

 

 

あぁ、そうなんだ。やっぱり昨日のブログで書いたことはまぁまぁこれでいいんだ。

 

と、朝から背中を押してもらった気分です。

 

 

やっぱり最近思うんです。

 

もやもや考えているよりも、少しでも行動したほうが自分の回りが勝手に動き出すと。勝手にです。

 

つまりこういうこと。

 

自分が動く→動いて空いたスペースに次の何かが入ってこようとする→また動く→次の何かが入ってくる。

 

 

うまく説明できませんが、何か行動を起こせば、それが次の何かにつながるはずなんですね。

 

やっぱり「実践」と「目標の明確化」は両輪なんです。

 

目標設定で悩んでいるんだったら、今の時点で出ている「何をしたいか」に向けて、小さな行動を始めてください!

 

それがたぶん「何をしたいのか」の本当の答えに辿り着く、最短コースです。

 

 

そうと決まったら今すぐやりましょう!

 

 

山本でした!

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

この記事の関連記事

最近、図書館カードを作りました。    みな様はお持ちですか? 兄や尊敬する先輩が読書家で それぞれから、今の図書館は便利だ と言われて、早速作りました。 本当に便利ですが、兄や先輩から 推薦された本は分厚くて なかなか読みきれませ

今週の私は、とても時間に追われていました。   さらに、こんな不運、重なるのか?ってことも体験しました。   時間や課題に追われて、常に走り続けているような一週間。   今週はとても早く駆け抜けていきました(もう一日あるけど)。  

あかつか事務所、職員の山本です。   朝、明るくなる時間が早いこの頃。 自然に5時半頃に目が覚めるように なりました。   冬の寒い時期はどうしても 布団から出られませんが、 この時期は早起きがしやすいですね!   みな様はいか


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.