MENU

三人寄れば文殊の知恵

2016年9月3日

今年も早いもので、もう残り3分の1です。

休日だからって遊んでられませんね。あっと言うまですよ!

 

 

さて、今日私は秘密の会議をしてきました!(写真を撮り忘れました。)

またこれはいずれオープンになることでしょう!

 

そこで、改めて思ったことが今日のテーマです。

 

 

「三人寄れば文殊の知恵」

 

よく言ったものです。

 

ことわざそのままの意味とは今日の場合は少し違いますが、見方を変えればこういうことです。

 

「自分ひとりでは気づかないことも三人寄れば色々な視点からの気づきがある」

 

みなさんも、こんな経験ありませんか?

 

自分ではとても良いアイデアだと思っていることを、誰かに言ってみたら反応がイマイチだった・・・とか。

 

自分だけの視点だと、どうしても偏るんですね!しかも自分んだけ楽しくても意味ないですよね。

少なくともそれではお金は稼げません。

 

これはマーケティングでも同じです。

 

良いものを作れば売れるか・・・売れるとは限りませんよね?

これは主観でしか物事を捉えていないからです。

 

ただ難しいところですが、たくさんの人の意見を聞けばいいかというと、そうではありません。逆に混乱してしまいます。

 

そういう意味でも「三人寄れば文殊の知恵」、すばらしいですね。

 

 

今日の秘密会議では、ツッコミどころ満載で、持ち帰ってねりねりしてますが・・・

実現に向けては一歩前進です!

 

みなさんも、自分だけで温めている企画があったら、誰かを巻き込んだほうがより楽しいものになりますよ!

 

壁は高いし大変ですが、私も実現させることが楽しみです!

 

では!

 

山本でした!

この記事の関連記事

BETT あかつか事務所の源です。 今日も心理テストをご用意しました。 興味のある方は試してみてください! ない人はスル―してください。 Q:「これを手に入れれば絶対幸せになれるという宝箱が祭壇に4つ並んでいます。 しかし本物は1つだけ。宝箱に

あかつか事務所、職員の山本です。   先週末、娘の保育園で 進級式がありました。   式が終わり、娘と奥さんが 全体の写真撮影をしていて、 私はその反対側で待機・・・。   終わった後、奥さんから   『待ってるときの(私の)

明けましておめでとうございます。   初詣は行かれましたか?   我が家では高校生がいるので、天神様に行って   困った時の神頼みです。   日本人の宗教観ってちょうどいいですよね。   世の中の戦争はほとんど宗教戦争ですが


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.