MENU

ジュビロもいよいよ

2016年10月1日

こんばんは!

いよいよ10月に突入ですね!

10月初日は休日です。みなさんは何をしておすごしでしょうか。

 

私の休日の楽しみの一つ、「Jリーグ観戦」です。

 

あかつか会計はジュビロ磐田を応援しています!(4名中2名がジュビロ、1名がグランパス、もう1名は特に興味なし)

一応ジュビロが多数派ということで・・・

 

それはさておき、ジュビロの負の連鎖が止まりません。

 

選手たちの苦しい心情が見ていると伝わってきます。

 

怪我人も多く、厳しい状況で残留争いに両足を突っ込む展開・・・

 

順位としてはまだ上ですが、勢いや試合内容を見ていると下位チームのほうが有利か!?

 

 

残り3節、なんとしても残留を決めてくれ!!

 

 

さて、こんなときの選手たち、どんなマインドで戦っているんでしょうか?

 

ジュビロ磐田のHPで4名の選手のの試合後のインタビューが載っています。

 

 

これを見る限り、私は選手によって自己信頼の度合いが違うことが感じられました。

 

自己信頼とは、どれだけ自分のこと、自分の能力などを信じられているかによって高い低いが変わります。

 

誰がどうか、ということまではここでは言いません!

 

みなさんもそれぞれ見てみると感じるところがあると思います。

 

 

こうなってくると、残り3試合、戦術どうこうよりもマインドの部分の勝負でしょうか。

こういう状況では、ファンや周囲からネガティブな発言が増えてくる。当然選手の脳裏にもよぎるだろう。

そういうのを一切無視して、どれだけポジティブなイメージを持って戦えるか。

 

もっとコーチングが自信がついたら売り込みにいこう。

そして、みんなで応援しよう!!

 

山本

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

この記事の関連記事

週末をどのようにお過ごしですか? 私は少年団で子供のサッカーを楽しんでいます。 長男が小学生のころ 少年団でサッカーをしていたのがきっかけです。 (サッカー経験はないのでなんちゃってコーチです。)  子供は、もちろん子供だけど それぞれの個

こんにちは!浜松は雨の月曜日ですね~。   昨日、私はコーチングを学んだGCS(銀座コーチングスクール)の認定コーチ大交流会に参加してきましたよ!   既にコーチとして大活躍している皆様、とてもパワフルな皆様に囲まれてたくさんの刺激を受けて

自分の強みは何? 自社の強みは何?   あなたも日々考えていることでしょう。   強みを活かして勝つ!とか言いますが、 強みを活かせていますか?     自社の強みのわかりやすい例の一つとして、「価格」があります。 単純に高い・


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.