税務向上ブログ

隊長、思考回路がやられました!

こんばんは!

またまた夜の投稿になりました。

今日が休日で本当に良かった。

 

昨日治ったと思っていた風邪がまた再発しまして、39℃代に再突入です。

こうなってくるとブログを書くにも思考回路が回っておりません。

 

熱を出しながらも連休最後の一日ということもあって、明日から何をやろうか作戦を立てつつ、横になってゴロゴロしていました。

昼すぎぐらいからなんとなく体調も戻ってきまして、まぁまぁ頭も回るようになって、今ブログを書いております。

 

みなさん、この連休はいかがでしたか?

 

私は考えていたようにはうまく進みませんでしたね。なので60点ぐらいです。

 

特に最後の発熱は全くの誤算でしたね!

やはり何事にも健康でいることが大前提です。

 

できたことは、

・読もうと思っていた本がある程度は読めた!

・予定していたこともこの三日間以外はほぼクリア!

・たまにしか会えない友人たちと、色々話ができた!

・娘との時間がたくさんとれた!

・将来のイメージがけっこうできた!

・2年後、ホノルルマラソンを走るための家族分の旅費を計算した!(これ重要)

 

などなど、けっこうやりましたかね。

 

たいした目標ではないですが、ある程度達成です。

 

また明日からのお仕事への切り替えもばっちりです!!

 

いやぁ、また明日から楽しみですね!

 

 

最後に、この連休中、特に気になったことを書きたいと思います。

 

「言葉にすると、現実化する(実現する)」

 

ということです。

これ、けっこう胡散臭いところがあるように思いますが、たぶん言葉の通りです。

 

しかも、ポジティブなことを口にしている分はいいですが、ネガティブなことばかり口にしていたら、あなたは間違いなく負のスパイラルに陥ります。

ネガティブな発言は現実化してしまうんですね。願ってもないのにしてしまうんです。

 

なので、これを読んでいただいたみなさんは、明日から、発言だけはポジティブに行きましょう!

ネガティブなことを言う人からは極力離れましょう!不況だとか言う人とか、否定ばかりする人とか、お金がないとか言う人とか。

 

 

ポジティブな発言をする→自分の耳で聞く→脳が認識

これの繰り返しです!

そうすると、あなたの脳は、その言葉に関連する別の言葉にも引っかかりやすくなります。

つまり、アンテナが立つということですね!

 

アンテナがたつとどうなるか?→チャンスが訪れたときに、それがチャンスだと認識できるようになります!!

 

だから、チャンスは準備ができた人の前に現れるんですね!

 

さぁ明日から準備しましょう!

 

チャンス実現請負人 山本でした!

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 


一番上へ

お電話でお問合せ

経営者の視野を広げるメルマガ

メルマガ登録
経営者の視野を広げるメルマガ