税務向上ブログ

ちょっと変えよう・・・・・

週末をどのようにお過ごしですか?

私は少年団で子供のサッカーを楽しんでいます。

長男が小学生のころ
少年団でサッカーをしていたのがきっかけです。 (サッカー経験はないのでなんちゃってコーチです。) 

子供は、もちろん子供だけど それぞれの個性、人格を持っています。 あまり子供扱いしない方がいいですね。
特にサッカーなんて、子供のサッカーなんてなくて 大人のサッカーと変わりありません。 頭ごなしに押し付けるのはちょっと・・・・・・
なるべく子供の自主性を考えるのですが

”リフティング100回やろう!”
”無理、まだ20回しかできないし・・・・”
みたいな反応がよくあります。

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

大人の会話でも 

 ・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


”粗利が不十分だから、値上げをしませんか?”
”そんなの、出来っこない。お客さんがいなくなっちゃう”
”そうですね、無理そうですね・・・・”
こんな話を赤塚様は 聞いたことありませんか? もしかしたら、言ってませんか?
当然ですが 無理、出来ないっと思ったら
出来ませんよね?
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ちょっと考え方を変えて

 ・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
もしかたら、出来るかもしれない。
と考えたらどうでしょう?
ちょっと可能性を感じませんか?  そして・・・・ なにより、変化出来たほうが楽しくないでしょうか?
もし、現状を変えたいと思っているなら なおさら、あきらめてはダメです。
考え方を変え、目標を達成出来たら いいですよね。
BETTあかつか事務所では、コーチングをとおして 目標達成のお手伝いをしています。 是非一度お試しください。 

 



一番上へ

お電話でお問合せ

経営者の視野を広げるメルマガ

メルマガ登録
経営者の視野を広げるメルマガ