MENU

よく頂くご質問

毎月の監査の流れは?

基本的な流れとしては、訪問日までにお客様にて仕訳の入力をしていただきます。

 

訪問時に、各種証憑書類(領収書や請求書など)と入力していただいた仕訳をチェックして、その月の数字をまとめていきます。
まとめる作業が終わり次第、経営者の皆様に報告します。

なぜ今月はこのような数字になっているのか、上手くいった場合やそうでない場合も原因を話し合います。

相談するのにお金はかかる?

当事務所と顧問契約を結んでいただいているお客様は、別途費用はいただいておりません。

監査時(訪問時)には、税務・会計のことはもちろん、日常生活でのお悩みや家庭の悩み(?)まで、様々な相談を受けることも多々あります。

パソコン操作が苦手で仕訳の入力ができるか不安

当事務所と顧問契約を結んでいただいているお客様は、別途費用はいただいておりません。

監査時(訪問時)には、税務・会計のことはもちろん、日常生活でのお悩みや家庭の悩み(?)まで、様々な相談を受けることも多々あります。

今は別の税理士と顧問契約をしているが、アドバイスだけでもしてもらえるの?

もちろん可能です。

 

セカンドオピニオンとしてご活用していただけるプランを用意しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

どのような指導をしてくれるの?

まずは監査月の数字を経営者の方がしっかりと把握することから始めます。

そこからお客様の課題やお悩みによって指導の仕方は都度変わります。

 

場合によっては、融資などの関係で金融機関との間に入ってお手伝いもします。

また、毎月まとめた数字(試算表)をもって金融機関に経営者様と同行して説明の補助もいたします。

ホームページをご覧のあなたに

特別特典をご用意いたしました。

ホームページ閲覧特典で顧問料1年割引:浜松市の税理士事務所税理士法事BETTあかつか事務所

私たちができることが

きっとあります。

1度お問合せ下さい。

税理士法人BETTあかつか事務所へのお問合せ

ご契約後一年は割引致します

お知らせ

ホームページ

リニューアルしました!

読むだけで経営者自身が大きく変わってしまう誰にも教えたくないブログも日々更新中です!

こんにちは(ご挨拶) 

当事務所には若くて本気の職員がいます。
みなさんのご希望に応えます。
ご期待ください。

代表(税理士)
赤塚直記

会社情報

電話番号

所在地

430-0853 浜松市南区三島町1605-1
TEL : 053-424-6001
FAX : 053-424-6002
営業時間:8:30〜17:30
土日定休

営業地域

浜松市

浜松市中区、北区、東区、西区、南区、中区、浜北区、天竜区

その他地域

掛川市、袋井市、森町、磐田市、湖西市、新城市、豊橋市


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.