MENU

GCSコーチ大交流会参戦レポ

2016年11月14日

こんにちは!浜松は雨の月曜日ですね~。

 

昨日、私はコーチングを学んだGCS(銀座コーチングスクール)の認定コーチ大交流会に参加してきましたよ!

 

既にコーチとして大活躍している皆様、とてもパワフルな皆様に囲まれてたくさんの刺激を受けてきました。

 

そしてたくさん交流してきました!

 

 

まだまだ若造ではありますが、自分でもクライアントに良い影響を与えることができる!ということを確信しました。

(先輩コーチの皆様、ありがとうございました!!バブル世代の皆様も、貴重な体験談を・・・??)

 

 

で、中でもパネルディスカッションの内容がとても印象的でした。

 

テーマは「タイプ別女性コーチに学ぶ!未来を描き、実践するチカラ」

 

3名の女性パネラーの皆様の、とても興味深いトークです。

 

 

色々書きたいことがありますが、書ききれませんので一つだけ印象的だったことを。

 

 

「自分を大切にする」

 

 

この観点、とても大事だなぁと思いました。

 

自己中心的な振る舞いをしろってことではありません!

 

 

誰かに良い影響を与えるためには、やっぱり自分が良い状態でないといけませんね!

 

パネラーの皆様も、パワフルさの秘訣として「健康」「楽しい時間を増やす」「休みをしっかり取る」など自分をしっかりと労わっていました!

 

 

よく、「相手は自分の鏡」と言います。

 

 

相手のふるまいや自分に対する言動は、自分が発していることのはね返り。

 

なんかスピリチュアルな話のようですが、考えてみれば当たり前のことです。

 

 

自分が笑いかければ、相手だって笑うでしょう。

 

自分の熱が伝われば、相手だって本気になってくれる。

 

 

師匠の大石コーチも言っておりました。

 

 

セミナーなんかではまず講師である自分が一番楽しむこと。

そうすれば相手にも伝わると。

 

 

大石コーチのHP(コーチングオフィスエン)はこちら

一応URL(http://coaching-en.com/)

昨日も大活躍でした。ありがとうございました!

 

ということは、やっぱり自分を大切にして、良い状態にしておくことって大事ですね!

 

 

みなさん、自分なりの息抜きの仕方ありますか?

 

 

・・・そういえば肝心の写真を撮ってきませんで。

 

 

楽しい一日でした!!

 

 

山本

 

 

ということで、コーチング体験セッションも募集中ですよ~!!

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所

コーチングで経営を加速する!!
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp  ←ここまで!!お気軽にメールくださいね!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の関連記事

あかつか事務所、職員の山本です。   先週末、娘の保育園で 進級式がありました。   式が終わり、娘と奥さんが 全体の写真撮影をしていて、 私はその反対側で待機・・・。   終わった後、奥さんから   『待ってるときの(私の)

週末をどのようにお過ごしですか? 私は少年団で子供のサッカーを楽しんでいます。 長男が小学生のころ 少年団でサッカーをしていたのがきっかけです。 (サッカー経験はないのでなんちゃってコーチです。)  子供は、もちろん子供だけど それぞれの個

昨夜、あるポッドキャストを聴いていました。   そこでこんなことを言っていました。   「お客にとって自分の役割は何か?」     ムムム・・・お客にとって?あなたは何だと思います?     私の場合、会計事務所の職員なので、パ


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.