MENU

broaden your horizons

2016年10月5日

こんにちは。

 

みなさんは自分の業種の成功事例、集めてますか?

どれぐらい知っていますか?

 

今日は「マーケティング」の日、そんなテーマです。

 

成功事例を見ていると、色々共通点が見えてきます。

 

こういうターゲットにこういうアプローチをしたら、こういう結果が出た。とか、そんなことです。

 

 

これは正直よくある。

 

けっこうどの会社でもやっていることですね。

 

 

さて、こっからが本題。

 

 

他業種の成功事例にどれだけ触れているか。

 

 

多くの場合、他業種の成功事例はスルーしていないだろうか。

 

 

これは、ワクワク系マーケティングで有名な小阪裕司さんが言っていたことです。

 

 

他業種の成功事例、一見すると自分の業種には関係ないし、その業種だから上手くいったんだろうとか、

もっと言うと成功事例自体を、その会社だから上手くいったんだろう、なんて決めてつけていませんか?

 

もちろん成功事例と言っても、そっくりそのまま使えるものは案外少ないですよね。

地域も違えばターゲットも違う、売りたい商品も厳密には違う。

 

だけど、ほとんどの成功事例には、少しぐらい『ヒント』が隠れている。

その『ヒント』を使って、閃いて、応用することができるから、他業種の成功事例はとても役に立つ。

 

しかもそれは、自分の業種ではまだどこの会社もやっていないことだったら、インパクトありますよね!

 

 

同じ業種もいいですが、他業種の成功事例にも触れてみると面白いかもしれません!

 

 

山本

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事の関連記事

明けましておめでとうございます。   初詣は行かれましたか?   我が家では高校生がいるので、天神様に行って   困った時の神頼みです。   日本人の宗教観ってちょうどいいですよね。   世の中の戦争はほとんど宗教戦争ですが

今週の私は、とても時間に追われていました。   さらに、こんな不運、重なるのか?ってことも体験しました。   時間や課題に追われて、常に走り続けているような一週間。   今週はとても早く駆け抜けていきました(もう一日あるけど)。  

自分の強みは何? 自社の強みは何?   あなたも日々考えていることでしょう。   強みを活かして勝つ!とか言いますが、 強みを活かせていますか?     自社の強みのわかりやすい例の一つとして、「価格」があります。 単純に高い・


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.