税務向上ブログ

長期休暇の計は初日にあり!

おはようございます!

 

今日からあかつか会計はお盆休みです。一週間程度ありますので、色々なことにチャレンジできそうです。

 

ということで、今日は休日のブログです!

特にテーマは決めずに、流れるままに書きますね。

 

 

まずは私山本、しっかりとブログが続いております。

書いている目的はたくさんありますが、書きたいことも実はたくさんあるものですね!

 

各曜日に設定したテーマで、今後もっともっと情報提供やマインドセットにつながるような内容をアップしていきますね。

みなさんの目標と、私の目標、両方が達成できることを楽しみにしてます。

 

 

今回の長期休暇、私はこんなことを意識してすごそうと思います。

 

「将来のビジョンを想像して限界まで膨らませる!」

 

私は自分の強みの一つとして、「想像力」が豊かだと思ってます。

 

それを存分に活かして、未来のなりたい姿をより鮮明に、しかもとても楽しい姿をとことん想像しようと思います。

 

想像するだけなので、いつそれが訪れるかわかりません。

いつもメモでも持ち歩かないとすぐ忘れてしまいますね。

 

明確にイメージさえできれば、あとはそこに向かって今何をしなければならないのか考えます。

 

今でもそこそこ良い行動ができていると思います。

が、休み明けには今まで以上のパワーアップした山本になっていることがとても楽しみです。

 

 

最近こう考えています。

「環境は自分が変えるものだ」と。

 

嫌になったらさっさと環境を変えてしまえ!って意味ではないですよ。

 

自分がモヤモヤしている状況だとしたら、その状況を自分が変えてしまえ!ということです。

つまり、自分の望む方向へと状況を変えてしまえば良いのではないか、と。

 

・・・それができたら苦労しないぜ。確かにそうでしょう。変えられません、と思う方は無理です。別の方法を探しましょう。

 

何があれば状況は変わりますか?

 

いくつかあると思います。私が思いつくのは一つ。

 

そこには、多少なりとも「エゴ」が必要だと。

 

我慢とか、人に合わせるっていうのも時には大切。

だけどそれ以上に今の自分にはエゴイスティックに生きることも大切なんだと思ってます。

 

遠慮はいらないと。

 

あなたはどうですか?

 

自分のなりたい姿があるのなら、待っていてはそれはいつまでたってもなれません。

将棋でもそうです。

「歩」は敵陣まで進んでやっと「成金」です。

持ち駒でいきなり敵陣に打っても、動かないと成れません。

 

なるほど、将棋の例えを書いて自分で気づいたのですが、確かに動かないと成れませんね。

それとともに、敵陣まで行ったら成金という点は、行動とその結果を検証する、つまり経験やノウハウができて初めて成金になれる?

 

う~ん、奥が深いぞ将棋!

(ちなみに全然将棋には興味ないです。)

 

ということで、今日はこのへんで!

 

長期休暇は初日が肝心です!

初日からダラダラしたら、最後までダラダラしますよ!

 

今日の過ごし方で長期休暇の満足度が違いますのでご注意を!

 

マーケター 山本

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 


一番上へ

お電話でお問合せ

経営者の視野を広げるメルマガ

メルマガ登録
経営者の視野を広げるメルマガ