MENU

金持ち父さんになろう!

2016年9月22日

今日は秋分の日で、祝日ですね!

みなさんお休みでしょうか。

 

さて、今日はおすすめ本です!

 

これはもう定番中の定番、

ロバート・キヨサキ『金持ち父さん貧乏父さん』筑摩書房

 

もう定番すぎて中身の説明は必要ないかと思います。

 

お金の感覚について日本人と少し違う感じがしますね!

 

別の本で書いてあったことですが、日本人は一人勝ちみたいな稼ぎ方は好ましくないとされていますよね!

なのでみんなで分配してなるべく多くの人が幸せになったほうが良い、そんな考えでしょうか。

 

それはそれでありです。

ただしそういう考えが日本の文化や価値観の中に染み付いてしまっていて、

金儲け=金の亡者みたいな間違った考えになってしまっています。

 

金稼ぎのことばっかり考えているやつがいると、がめついやつだ!って印象がありませんか?

 

しかし、今はもうそんなことを言ってられる時代ではありません。

 

会社の売上は黙っていても増えていく時代ではないですよね!

会社があなたの生活を終身雇用で生涯守ってくれますか?

仮に経営者が生涯守ると考えていたとしても、そうはいかない時代です。

 

そんな時代に今までのお金に対する考え方を持っていたらどうなるか。

 

気づいた時にはもう遅いです。

 

だから、まずあなたがすぐに変えられるところから始めましょう!

 

経営者だったら、自分の報酬を増やすためにはどうしたらいいか?

 

雇われの身だったら、どうすれば自分の給与は増やせるのか?

もしくはどうしたら自分の預金額は増やせるのか?のほうが正解かもしれません。

選択肢はたくさんありますからね!現状に縛られてはいけません!

 

 

そしてそれを追求していけばいいと思います!

 

そのときに、肝心なこと。

 

先日のブログにも書きましたが、

 

意識変化と行動変化にはタイムラグがあります!!

 

だから、すぐには結果にも表れないかもしれません!

 

ただし、それはタイムラグ、つまりただの時間差です。それが間違った行動でなければ必ず結果は出ます。

 

 

今からどうやってお金を稼ぐか考えましょう!

 

山本

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

この記事の関連記事

昨夜、あるポッドキャストを聴いていました。   そこでこんなことを言っていました。   「お客にとって自分の役割は何か?」     ムムム・・・お客にとって?あなたは何だと思います?     私の場合、会計事務所の職員なので、パ

お金の正体は 債権、債務の記録 が先週のメルマガの内容でした。 日銀のバランスシートの負債に 現金があります。 そして、その担保としての資産には、 国債などの政府債権が載っています。 では、国債の担保は?  なんだと思いますか? ・~・~・~・~

今年に入って11日目、だいぶ寒さが厳しくなってきました。いかがお過ごしでしょうか?あかつか事務所の山本です。我が家は年明け早々、家族全員で風邪をこじらせてしまいました。確定申告時期ではなくてまだよかった・・・。これからの時期、会計事務所は徐々に繁忙


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.