MENU

連載再開!!

2016年10月27日

こんにちは!もうすぐ11月ですね!

 

木曜日は「おすすめ本」の日です。

 

あかつか会計の目指す方向性を示してくれた和仁さんの本をまだ紹介していませんでしたね!

 

ということで、今日は和仁達也さんの本のご紹介です!

 

このブログでも度々登場しているブロックパズルを紹介している本です。

 

 

実はこの本、私も持ってるよ!っていうのをよくききます。

特に駆け出しの経営者さんで多いような気がします。


それだけわかりやすいってことですね!


ところであなたは経営者が知っていたほうが良い数字と、知らなくても良い数字があるってご存知でしょうか?


経営者の仕事は「会社の経営」ですよね!

 

ということは、それぞれの各担当者レベルが熟知していれば良いような数字は経営者がしっかりと記憶しておく必要はないです。

 

反対に、会社を経営するために必要な数字もありますよね!

 

会社の決算書?…読めるに越したことはありません。大事なのは決算書の中の数字をどう使えるか。決算書が読めることではないです!

 

そんな内容がこの本には詰まっています。


気になった方は…あかつか会計まで!!(というよりこの本を読んでみてください。)

 

 

 

さて、一週間ほど空きましたがまたこのブログ再開です!!

 

これからパワーアップしていきますよ!

 

山本

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp  ←ここまで!!お気軽にメールくださいね!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事の関連記事

明けましておめでとうございます。   初詣は行かれましたか?   我が家では高校生がいるので、天神様に行って   困った時の神頼みです。   日本人の宗教観ってちょうどいいですよね。   世の中の戦争はほとんど宗教戦争ですが

あかつか事務所、職員の山本です。   先週末、娘の保育園で 進級式がありました。   式が終わり、娘と奥さんが 全体の写真撮影をしていて、 私はその反対側で待機・・・。   終わった後、奥さんから   『待ってるときの(私の)

自分の強みは何? 自社の強みは何?   あなたも日々考えていることでしょう。   強みを活かして勝つ!とか言いますが、 強みを活かせていますか?     自社の強みのわかりやすい例の一つとして、「価格」があります。 単純に高い・


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.