税務向上ブログ

視点を変える

おはようございます!

 

お盆休み、満喫していますか?

 

さて、長期休暇にしかできないことってたくさんありますよね。

 

その一つに友人たちと集まることがあります。

 

私はしょっちゅう集まっているほうだと思いますが、昨日も久々?ではないですが集まりました!

昨日は大学時代の友人たちとです。

 

大学を卒業してそこそこ経ちましたが、自分自身にも友人たちにもそれぞれの変化がありました。

結婚したり、子供ができたり、転職したりと人生その人によって様々で、たまに集まって友人たちの話を聞くと色々思うことがありますね。

 

「望んだ未来はは自分で切り開くしかない」

そう強く思いました。

特に結婚して家族ができて子供ができて、自分が決断することで周囲に与える影響は大きくなってきますよね。

 

仕事のことは特にそうです。

つまり行動のブレーキが強くなってきますよね。

 

現状の生活ができなくなってしまうことを考えたら、なかなか行動できない・・・

 

そのブレーキを外すことは、本当に大変なことだと思います。

 

逆に考えると、そんな状況でも行動し続けた人が成功をつかむのかとも思います。

 

 

何かブレーキを簡単に外す方法は無いものか。

 

簡単に行動できない理由、それを解決すれば行動できる。

確かにそうでしょうが、それは難しいということもわかっています。

 

では、その問題を抱えながらも、何か他にこれがあれば行動できる!というものがあったらどうでしょうか。

 

例えば、家族の生活を考えるとなかなか夢にチャレンジできない・・・という人がいたとします。

その人に、例えば夢のチャレンジの成功がある程度確実にするプランがあったらどうでしょうか。成功率80%ぐらいとか。

それなら行動できますよね。

 

それを見つけたほうが現実的な場合が多いです。

 

長期休暇、それ考えましょう。

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 


一番上へ

お電話でお問合せ

経営者の視野を広げるメルマガ

メルマガ登録
経営者の視野を広げるメルマガ