MENU

行動量の測り方

2016年9月8日

何かきっかけが欲しいあなたに朗報!!

 

今日は「おすすめ本」の日です。

 

さて、このブログでは毎度おなじみになって参りました、神田昌典先生の本でございます。

神田昌典先生、いつもありがとうございます。

 

今日の本はこれ。

 

神田昌典『ストーリー思考』ダイヤモンド出版

 

この本で紹介されている、「ストーリーマッピング」というものがあります。

 

やったことある方もいると思いますが、そうではないあなた。

 

やってみてください!

 

何か発見があるはずです。

 

・きっかけがほしい

・頭の整理をしたい

・何をすればいいかわからない

・何から手をつけていいかわからない

 

そんな悩める子羊のみなさん。ぜひやってみてください!

 

 

私も今晩、久しぶりにやってみようと思いまして、今日この本をテーマにしてみました。

 

 

最近、自分の中であまり整理がついてないなぁ、なんて思っていまして・・・

 

やりたいことはたくさんあるんです。

 

だけど、優先順位はどれが高い?どれから取りかかろうか。

そんなことを考えているうちに時間ばかり経ってしまい、結局何も前に進んでいない。

 

そんな状況に陥ってます。

 

 

これをやっていけば上手くいくはず!とはわかっているものの、行動に移せない理由はなんだ?

 

行動をとめるブレーキになっていることはなんだ?

 

そんな自問自答を繰り返してます。

 

あなたもそんなことありませんか?

 

・・・乗り越えたい。(心の声、聞こえてしまいました?)

 

 

行動できていないと、ものすごい感じることがあります。

 

それは、周りの動きです!

 

自分だけ止まっていると、世間の動きや周囲の動きをものすごく感じるようになります。

 

 

これ、逆も味わったことがあります。

 

 

自分の行動量が世間より上回っていると、周りがものすごく遅く感じます。

 

 

こっちのほうが絶対楽しいですよね!

 

 

よし、やりましょう!

 

 

今日は決意のブログみたいになってしまいました!

 

 

台風も去ったことだし、秋の夜長を有意義にすごしましょう!

 

 

山本

 

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

この記事の関連記事

あかつか事務所、職員の山本です。   先週末、娘の保育園で 進級式がありました。   式が終わり、娘と奥さんが 全体の写真撮影をしていて、 私はその反対側で待機・・・。   終わった後、奥さんから   『待ってるときの(私の)

今週の私は、とても時間に追われていました。   さらに、こんな不運、重なるのか?ってことも体験しました。   時間や課題に追われて、常に走り続けているような一週間。   今週はとても早く駆け抜けていきました(もう一日あるけど)。  

BETT あかつか事務所の源です。 今日はこの前テレビで放送していた 心理テストを紹介したいと思います。 Q:あなたは5匹の動物と、とても長い旅をしています。 5匹の動物は「ロバ・ネコ・オオカミ・ウシ・タヌキ」です。 仲良く旅していたあなたと動物


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.