MENU

私は○○だ!

2016年8月26日

こんばんは!

 

もう気づけば一カ月もすぎ、8月も終わりです。

 

しかしまだ暑いですね~。

 

ちょっと気は早いですが、もうすぐ○○の秋!

 

○○は色々あります。

 

今年は「自分を見つめなおす」秋にしてみませんか?

 

ということで今日は「コーチング」です!

 

最近私は、コーチングをしてもらうときに自分の強みについてよく考えています。

 

・・・今日は強みに関してではありません。

 

今日考えてもらいたいのは、これ。

 

あたなたどんな人ですか?

 

 

あるコーチングで有名な人で谷口さんという方のポッドキャストを聞いています。

 

そこで気になることを言っていまして、実践してみました。

 

それは、私は○○な人だ。とか、私は○○が好きだ。ってことを100個考えるってやつでした。

 

これやると、けっこう衝撃です!!

 

あなたが普段見ている自分って、この言葉にするとせいぜい10~20、多くて30個ぐらいあれば十分表現できてしまうはずです。

 

ところが、100個ですよ。

 

そんなにあるかってぐらいです。

 

 

やり方はこんな感じ。

 

①一日中私は○○を意識しつつ、自分を観察し続ける。客観的に見続ける。

②思い浮かんだものをメモする。

 

以上。

 

 

100個到達したときには、あなたは新しい自分に気づくと同時に、自分のことを愛おしく思えるかもしれません。

もっともっと好きになれるかもしれません。

ほんの少しだけ、良いところが見つかるかもしれません!

とにかく、あなたが前進する第一歩です!

 

 

今日の宿題です!!

 

これやってみてください。

 

次回、これについて解説です!!

 

やってみるぞ!!って方はいいねボタンでも押して意思表示してくださいね!(名前はこちらからもみれません・・・)

 

それではがんばって~

 

 

プロコーチ 山本

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事の関連記事

自分の強みは何? 自社の強みは何?   あなたも日々考えていることでしょう。   強みを活かして勝つ!とか言いますが、 強みを活かせていますか?     自社の強みのわかりやすい例の一つとして、「価格」があります。 単純に高い・

今週の私は、とても時間に追われていました。   さらに、こんな不運、重なるのか?ってことも体験しました。   時間や課題に追われて、常に走り続けているような一週間。   今週はとても早く駆け抜けていきました(もう一日あるけど)。  

行き着くところはやっぱりこの本でしょう。   マーケティングに関することを色んな方が色んなところで言っていますが、   言っていることの多くはこの本に書いてあります。   以前も紹介しましたが、まさに原点の書なのです。   ジェイ・


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.