MENU

明けましておめでとうございます。

2017年1月4日

明けましておめでとうございます。

 
初詣は行かれましたか?
 
我が家では高校生がいるので、天神様に行って
 
困った時の神頼みです。
 
日本人の宗教観ってちょうどいいですよね。
 
世の中の戦争はほとんど宗教戦争ですが
 
日本はその心配は不要ですよね。
 
 
 
さて今年はどんな1年になるでしょうか?
 
 
あてにならない予想ですが
 
浜松は、前半スズキの増産で景気が上向き
 
後半は、オリンピックが本格的なり、建築土木が牽引
 
っと前向きに予想してみました。
 
世の中全体としては
 
より一層ナショナリズム、自国優先主義に、向かいそうですね。
 
トランプは当たり前の事を、しかし今までできなかったことをしそうですね。
 
例えば、グローバル企業と言われているグーグル、アマゾンなど
 
法律の隙間をついて税コストを低減しているところを
 
それなりに課税する仕組みをつくるでしょう。
 
また、資産税課税が進むかもしれませんね。
 
しかも国際的に問題化するかもしれません。
 
 
ちょっと話が大きくなりましたので
 
 
当事務所では、今まで以上に皆様に情報発信をして
 
浜松でコミュニケーションNo1の会計事務所になります。
 
今年もより一層
 
宜しくお願いします。
 
 

この記事の関連記事

行き着くところはやっぱりこの本でしょう。   マーケティングに関することを色んな方が色んなところで言っていますが、   言っていることの多くはこの本に書いてあります。   以前も紹介しましたが、まさに原点の書なのです。   ジェイ・

週末をどのようにお過ごしですか? 私は少年団で子供のサッカーを楽しんでいます。 長男が小学生のころ 少年団でサッカーをしていたのがきっかけです。 (サッカー経験はないのでなんちゃってコーチです。)  子供は、もちろん子供だけど それぞれの個

今週の私は、とても時間に追われていました。   さらに、こんな不運、重なるのか?ってことも体験しました。   時間や課題に追われて、常に走り続けているような一週間。   今週はとても早く駆け抜けていきました(もう一日あるけど)。  


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.