MENU

日曜日の夜

2016年8月1日

おはようございます!

あかつか会計は今日も熱いです!(暑いが本音です。エアコン壊れてるからね)

 

月曜のテーマは「マインドセット」と勝手に決めました。

 

週初め、みなさん会社に行くのやだなーなんて思ってませんか?

(普通は思います。)

よくサザエさんみると憂鬱になる、なんてこと聞きますよね。

(私も前職:営業マン時代はそうでした・・・)

 

今は違います!

 

なぜかって?

 

やりたいこと、考えるだけで楽しくなることをしょっちゅう(毎日)妄想しているからです。

そして、その前に「やりたくないこと、やりたいこと」が明確になっているからです。

あなたもまずは「やりたくないこと、やりたいこと」を明確にしてみてください。

 

お気づきでしょうか?

やりたくないこと→やりたいことの順番です。ここがポイント!

 

つまりこういうこと。

 

①やりたくないことをまずは書き出す。

(私は30個ぐらい書きました。)

 

②その中でどうしてもやりたくないことに丸をつける

(私は10個ぐらいつけました。けっこうあるな)

 

③次はやりたいことを書き出す。

 

やりたいことの中にはたいていやりたくないことが入っています。

そこをはっきりさせると本当にやりたいことが浮かび上がってきます!

 

これがはっきりすれば、次のステップです!

 

ここから先はまた来週で!

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

この記事の関連記事

あかつか事務所、職員の山本です。   朝、明るくなる時間が早いこの頃。 自然に5時半頃に目が覚めるように なりました。   冬の寒い時期はどうしても 布団から出られませんが、 この時期は早起きがしやすいですね!   みな様はいか

あかつか事務所、職員の山本です。   先週末、娘の保育園で 進級式がありました。   式が終わり、娘と奥さんが 全体の写真撮影をしていて、 私はその反対側で待機・・・。   終わった後、奥さんから   『待ってるときの(私の)

今年に入って11日目、だいぶ寒さが厳しくなってきました。いかがお過ごしでしょうか?あかつか事務所の山本です。我が家は年明け早々、家族全員で風邪をこじらせてしまいました。確定申告時期ではなくてまだよかった・・・。これからの時期、会計事務所は徐々に繁忙


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.