MENU

愛する人の眼が見るもの

2016年9月1日

愛する人の眼が見るもの

 

今日は、ニーチェの言葉をタイトルにしてみました。

ということで「おすすめ本」の日です!

 

さて、今日は

フリードリヒ・ニーチェ、白取春彦翻訳 『超訳 ニーチェの言葉』 ディスカバー

のご紹介です。

 

ちょっといつもと趣向を変えてみました。

 

この本、フリードリヒ・ニーチェの言葉を色々抜粋したものです。

 

テーマごとにいくつか言葉と説明が書かれています。

 

 

こんなもの、まともに最初から最後まで読んでもしょうがないです。疲れます。

 

じゃあ山本はいつこれを読むのか?

 

そうですね、心が疲れたときでしょうか。それとも迷いがあるときでしょうか。

まぁそんなところです。

 

人間、だれでもそうだと思いますが、道に迷ったときには答えを求めます。

 

なんだっていいです。友達にでも、親にでも、もしくはテレビであったり本であったり。

 

答えを求めているときに読んでください。

 

そのときに一つだけ注意事項を。

読み始める前に、心の中でこう考えてください。

「この本の中に答えがある!」

これだけです。

 

そうすれば、必ずこの本の中の何かに引っかかります。

どこかのページに引っかかるはず。

そして答え、もしくはヒントが見つかるはずです。

 

さて、今日の山本はどうでしょうか。

どこに引っかかりますかね・・・

 

IMG_4104.JPG

 

私は何を求めているのでしょうか。

 

ただ、やはりこの文の中でも気づくことがあります。秘密ですが。

 

 

あなたもぜひ読んでみてください。

真夜中、物思いにふけてみるのもこれからの季節、美しいですね。

 

気分はポエマー 山本

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事の関連記事

こんにちは!浜松は雨の月曜日ですね~。   昨日、私はコーチングを学んだGCS(銀座コーチングスクール)の認定コーチ大交流会に参加してきましたよ!   既にコーチとして大活躍している皆様、とてもパワフルな皆様に囲まれてたくさんの刺激を受けて

あかつか事務所、職員の山本です。   朝、明るくなる時間が早いこの頃。 自然に5時半頃に目が覚めるように なりました。   冬の寒い時期はどうしても 布団から出られませんが、 この時期は早起きがしやすいですね!   みな様はいか

お金の正体は 債権、債務の記録 が先週のメルマガの内容でした。 日銀のバランスシートの負債に 現金があります。 そして、その担保としての資産には、 国債などの政府債権が載っています。 では、国債の担保は?  なんだと思いますか? ・~・~・~・~


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.