MENU

商売のヒント集

2016年9月15日

昨日に引き続き、あかつか文庫秘蔵の一冊をオープンです。

 

とはいってももう定番になりつつありますね。

こんな分厚い本なのに・・・

 

興味のない人は一生手にとらずに終わるだろうこの本。

 

・・・もったいない。

ここの書かれていることを知らずに一生を終るのはもったいない。

 

ロバート・B・チャルディーニ著 『影響力の武器』

 

 

人間には意図せず反応してしまうことがあります。

 

なぜか反応してしまう言葉、ありませんか?

 

 

商売で使われている手法はほぼ全て、この人間に与える影響力を武器にしたものです。

 

知らず知らずのうちに、あなたは影響力の武器にはめられているかも・・・

 

 

なんてことを考えていても、たぶんこの影響力を回避するのは難しい。

だって、人間だもの。

 

そう、人間は反応してしまうのだ!

 

 

だったら、これを使わない手はないだろう。

 

悪用ではなく、良いものを買ってもらいたいときには思いっきり使って買ってもらおう!

 

そうすれば商品は売れるし、買ったお客さんも満足する。

 

 

ちょっと話は変わりますが・・・

良く聞く話で、自分の商品を高い(と思い込んでいる)金額で売ることに抵抗がある人がいる。

 

これはマインドセット(考え方)のところですが、たぶんこういう思考だと思います。

 

①この金額では売れない。

②高い金額で売ったら買った人が損をしてしまうのでは?という考え。

 

・・・ちょっと待てよ。それってどうなんでしょう?

 

お客さん目線に立ったらどうでしょうか?

 

要はモノやサービスの値段っていうのは、お客さんが感じる価値の対価なんです。

 

その価値の対価と比べて、お客さんが納得できたら売れる。

そうでなければ売れない。ただそれだけなんです。

 

あなたが決めた値段っていうのはあなたが思うその商品の価値。

 

これを買ってくれるお客さんがあなたの客層で、買えないお客さんはあなたのお客さんではない。

もしくは、あなたが狙っている客層が買ってくれないのなら、その商品にはその値段ほどの価値がないことがわかるだけ。

そしたら価値を高める努力をすればいいですよね。

 

値段ってそういうことです。

「値段」とか「価格」を辞書で調べてみるとすぐわかります。

商品の価値を貨幣であらわしたもの、とかって書いてあります。

 

 

だから、あなたが思う値段をつけて、影響力の武器を使って稼ぎまくるってことはすばらしいことなんです!

 

みなさん、そんな気持ちで商売しましょう!!

 

良い商品なら買う相手の心配なんて無用!価値を感じない客は買いませんので。

 

商売は稼いでなんぼです!!

 

山本

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

 

 

 

 

この記事の関連記事

あかつか事務所、職員の山本です。   朝、明るくなる時間が早いこの頃。 自然に5時半頃に目が覚めるように なりました。   冬の寒い時期はどうしても 布団から出られませんが、 この時期は早起きがしやすいですね!   みな様はいか

BETT あかつか事務所の源です。 今日も心理テストをご用意しました。 興味のある方は試してみてください! ない人はスル―してください。 Q:「これを手に入れれば絶対幸せになれるという宝箱が祭壇に4つ並んでいます。 しかし本物は1つだけ。宝箱に

今週の私は、とても時間に追われていました。   さらに、こんな不運、重なるのか?ってことも体験しました。   時間や課題に追われて、常に走り続けているような一週間。   今週はとても早く駆け抜けていきました(もう一日あるけど)。  


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.