MENU

余裕がない?だったら・・・

2016年12月15日

今週の私は、とても時間に追われていました。

 

さらに、こんな不運、重なるのか?ってことも体験しました。

 

時間や課題に追われて、常に走り続けているような一週間。

 

今週はとても早く駆け抜けていきました(もう一日あるけど)。

 

 

あなたにもそんな週はありませんか?

 

 

2つの気付き

この一週間で思ったことが二つあります。

 

1つは、課題や時間に追われ、心に余裕(隙間)がなくなっていたこと。

 

もう1つは隙間ができると、必ずそこに何かが入ってくること。

 

 

余裕=隙間?

今週は時間と業務に追われ、頭の中はいっぱいです。

 

当たり前のことかもしれませんが、こんな状態では、

何か新しいことを始めたり、インプットする量を増やしたりしている暇も余裕もありません。

 

こんな状態が続いたらどうなるでしょうか?

 

ちょっと考えればわかります。

隙間がないと成長につながるインプットも入れる余地がありません。

 

 

隙間ができると埋めたくなる?

やっとひと段落して、ふぅ~と一息つきます。

ふと、今週マーケティングの勉強が何も手をつけられていなかったことに気付く。

 

ブログもしばらく更新していなかったこと、

セルフコーチングをしばらくしていなかったこと、

目標を見失いそうになっていたこと、

・・・さまざまなことが急に蘇ってきます。

 

そうして、今まさに空いた時間でブログを書いたり、マーケティングのインプットに取り掛かったり、

隙間を埋めていきます。

 

何でもそうですが、空いたところには何かが入ってくるようです。これは仕事でも同じ。

 

今までのお客が来なくなったら、そこに別のお客が入ってくることがよくあります。

これは逆に言うと、来てもらいたくない客を断れば、その隙間に別の客が入ってくるということ。

 

・・・ということは、隙間を開けたほうが良さそうですね!

 

2つの気付きからさらに気づいたこと

これは昨夜セルフコーチングをしていて気づいたこと。

私だけかもしれませんが、インプットや自分磨きを怠っていると

どうやら自分に自信が無くなってくるようです。

 

ライバルたちは今もどこかで成長している・・・そう考えると、

時間や課題に追われて立ち止まっている自分に自信が無くなってきます。

 

逆に、インプット&アウトプットを続けることが自分の自信につながってもいます。

 

あなたは何をすると自信がもてますか?

 

 

話は変わりますが・・・

ちょっと今日はいつもとブログのテイストを変えてみました!

お気づきでしょうか?色々テストしてます!!

 

 

考えてみると、このブログもそうですが、自分次第でやりたいことをやるフィールドってどこにでもある。

 

それに気付くか気付かないか。

 

そこにあるんだけど見えていない。見えるようになるにはきっかけが必要かもしれませんね!

 

隙間だって、気づいていないだけでまだたくさんあるかもしれません!

 

 

山本

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所

コーチングで経営を加速する!!
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp  ←ここまで!!お気軽にメールくださいね!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

~お知らせ~

BETTの人気セミナー次回開催予定

1/24㈫15:00~17:00

タイトル

『1枚の図で利益を2倍にする方法』

料金:10,000円(顧問先5,000円)

場所:ロームセミナールーム

浜松市南区三島町1605-1

※申込はこちら

 お問合せ内容に『1/24セミナー参加』

 と一言お願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

 

 

 

この記事の関連記事

昨夜、あるポッドキャストを聴いていました。   そこでこんなことを言っていました。   「お客にとって自分の役割は何か?」     ムムム・・・お客にとって?あなたは何だと思います?     私の場合、会計事務所の職員なので、パ

明けましておめでとうございます。   初詣は行かれましたか?   我が家では高校生がいるので、天神様に行って   困った時の神頼みです。   日本人の宗教観ってちょうどいいですよね。   世の中の戦争はほとんど宗教戦争ですが

あかつか事務所、職員の山本です。   先週末、娘の保育園で 進級式がありました。   式が終わり、娘と奥さんが 全体の写真撮影をしていて、 私はその反対側で待機・・・。   終わった後、奥さんから   『待ってるときの(私の)


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.