MENU

何で選んだの?

2016年9月17日

今日は土曜日、休日です!

 

さて、今日は結婚式に参加しておりまして、投稿が遅くなりました!

珍しく3時スタートです。

 

一言で結婚式と言っても色々な演出があるものですね!

 

この結婚式場、今は様々なタイプがありますね!

私も結婚式の式場選びは経験がありますので、今日はそんな内容です。

 

 

この式場選び、これだけあるとどうやって選ぶんだ?

 

選ぶ基準としては会場や演出、プランナーの人柄、金額など、さまざまな要素がありますよね。

 

式場側もある程度の客層を決めて、コンセプトを設定しているはず。

 

一番それがわかりやすく反映されやすいのが金額です。

高い金額を設定しておけば、払える見込みのある客しか来ません。

 

逆に安い金額にしすぎると、狙っていない客層まで来ます。

 

値段設定は大事なポイントですね!

 

式場で大事なターゲットはお客さんが持っている価値観でしょうか。

 

年収は全然違っても、一生に一度だからお金をかけたい。とか

今後の生活を考えたら、式代はなるべくおさえたい。とかですね。

その人によって価値観がそれぞれあるので、どこにお金を多く使うかが違ってきますよね。

 

あなたの業種はいかがでしょうか。

 

「ペルソナ設定」をしてるとわかりやすいですね!

 

あなたのお客さんを想像で良いので細かくイメージしてみましょう!

 

名前は?

年齢は?

職業は?

出身は?

・・・などなど。

その人が大事にしている価値観は?

とか、

大事にしている言葉は?

とか、そんなことも設定してみると良いでしょう!!

 

そういうところまで細かく決めれば、じゃあその人がどうしたら自社の商品を買ってくれるか、

もっと言うとどういう変化を求めて買うのか。

そんなところが見えてくるんじゃないでしょうか。

 

今日はそんなところで!

 

山本

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の関連記事

あかつか事務所、職員の山本です。   朝、明るくなる時間が早いこの頃。 自然に5時半頃に目が覚めるように なりました。   冬の寒い時期はどうしても 布団から出られませんが、 この時期は早起きがしやすいですね!   みな様はいか

今週の私は、とても時間に追われていました。   さらに、こんな不運、重なるのか?ってことも体験しました。   時間や課題に追われて、常に走り続けているような一週間。   今週はとても早く駆け抜けていきました(もう一日あるけど)。  

私が高校生のときの話です。ある日の学校の帰り道、小さな本屋さんに寄りました。お客さんは2人ほどでとても静かです。少し立ち読みをしていると、突然あの「やずや」のメロディーが…しかも私の制服のポケットから…当時、面白半分で着信音をやずやのメロディーにし


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.