税務向上ブログ

何で選んだの?

今日は土曜日、休日です!

 

さて、今日は結婚式に参加しておりまして、投稿が遅くなりました!

珍しく3時スタートです。

 

一言で結婚式と言っても色々な演出があるものですね!

 

この結婚式場、今は様々なタイプがありますね!

私も結婚式の式場選びは経験がありますので、今日はそんな内容です。

 

 

この式場選び、これだけあるとどうやって選ぶんだ?

 

選ぶ基準としては会場や演出、プランナーの人柄、金額など、さまざまな要素がありますよね。

 

式場側もある程度の客層を決めて、コンセプトを設定しているはず。

 

一番それがわかりやすく反映されやすいのが金額です。

高い金額を設定しておけば、払える見込みのある客しか来ません。

 

逆に安い金額にしすぎると、狙っていない客層まで来ます。

 

値段設定は大事なポイントですね!

 

式場で大事なターゲットはお客さんが持っている価値観でしょうか。

 

年収は全然違っても、一生に一度だからお金をかけたい。とか

今後の生活を考えたら、式代はなるべくおさえたい。とかですね。

その人によって価値観がそれぞれあるので、どこにお金を多く使うかが違ってきますよね。

 

あなたの業種はいかがでしょうか。

 

「ペルソナ設定」をしてるとわかりやすいですね!

 

あなたのお客さんを想像で良いので細かくイメージしてみましょう!

 

名前は?

年齢は?

職業は?

出身は?

・・・などなど。

その人が大事にしている価値観は?

とか、

大事にしている言葉は?

とか、そんなことも設定してみると良いでしょう!!

 

そういうところまで細かく決めれば、じゃあその人がどうしたら自社の商品を買ってくれるか、

もっと言うとどういう変化を求めて買うのか。

そんなところが見えてくるんじゃないでしょうか。

 

今日はそんなところで!

 

山本

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

 

 

 

 

 


一番上へ

お電話でお問合せ

経営者の視野を広げるメルマガ

メルマガ登録
経営者の視野を広げるメルマガ