税務向上ブログ

今日は安城へ

こんばんは!

今日はある用事のための愛知県の安城市に来ております。

毎週金曜のテーマ「コーチング」。

 

そのコーチングの勉強をするために安城までやって参りました。

 

安城には初上陸でございます。

 

今日は私、山本のコーチングでの師匠、大石コーチが主催している

『大人の学び舎』

に参加させていただきました!

 

月に一回ペースで行われているそうです。

テーマは毎回コーチングというわけではなく、読書術やマインドマップなど、

ビジネスパーソンにはもってこいの内容!!

 

大石コーチは今日もあいかわらずダンディーです。

 

今日は「セルフコーチング」というものを学んできました。

 

コーチングは通常、コーチとクライアントという2人の関係で行うものです。

 

それを自分ひとりでできるようにしたものがセルフコーチング。

 

なるほど、これができれば自分でもある程度、頭の整理ができそう!!

 

 

セルフコーチングについてはまたの機会にして・・・

こういう会に参加して思うことがあります。

 

やはりこういう趣旨の会なので、参加する人のモチベーションや行動力がすごい!

そう強く感じます。

とても良い刺激を受けます。

 

いつも所属しているコミュニティ(主に職場)からたまには一歩外に出てみることで、

また新しい発見や内側からでは気づかないものがわかったりします。

 

あなたはたまに刺激を受けれる環境がありますか?

無いんだったら作りましょう!!

 

そういう意味で、気になったイベントなどがあれば積極的に参加することをオススメします!

 

 

ということで、本日のイベント主催者のご紹介。

 

コーチングオフィス エン

http://coaching-en.com/

 

『大人の学び舎』は毎回人気だそうで、すぐに定員いっぱいになってしまいます!

気になる方は、まずは一度行ってみることをオススメします!

 

なにか自分の中で変わるものがあるかもしれませんよ!

 

山本

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 


一番上へ

お電話でお問合せ

経営者の視野を広げるメルマガ

メルマガ登録
経営者の視野を広げるメルマガ