MENU

今日は安城へ

2016年9月16日

こんばんは!

今日はある用事のための愛知県の安城市に来ております。

毎週金曜のテーマ「コーチング」。

 

そのコーチングの勉強をするために安城までやって参りました。

 

安城には初上陸でございます。

 

今日は私、山本のコーチングでの師匠、大石コーチが主催している

『大人の学び舎』

に参加させていただきました!

 

月に一回ペースで行われているそうです。

テーマは毎回コーチングというわけではなく、読書術やマインドマップなど、

ビジネスパーソンにはもってこいの内容!!

 

大石コーチは今日もあいかわらずダンディーです。

 

今日は「セルフコーチング」というものを学んできました。

 

コーチングは通常、コーチとクライアントという2人の関係で行うものです。

 

それを自分ひとりでできるようにしたものがセルフコーチング。

 

なるほど、これができれば自分でもある程度、頭の整理ができそう!!

 

 

セルフコーチングについてはまたの機会にして・・・

こういう会に参加して思うことがあります。

 

やはりこういう趣旨の会なので、参加する人のモチベーションや行動力がすごい!

そう強く感じます。

とても良い刺激を受けます。

 

いつも所属しているコミュニティ(主に職場)からたまには一歩外に出てみることで、

また新しい発見や内側からでは気づかないものがわかったりします。

 

あなたはたまに刺激を受けれる環境がありますか?

無いんだったら作りましょう!!

 

そういう意味で、気になったイベントなどがあれば積極的に参加することをオススメします!

 

 

ということで、本日のイベント主催者のご紹介。

 

コーチングオフィス エン

http://coaching-en.com/

 

『大人の学び舎』は毎回人気だそうで、すぐに定員いっぱいになってしまいます!

気になる方は、まずは一度行ってみることをオススメします!

 

なにか自分の中で変わるものがあるかもしれませんよ!

 

山本

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

この記事の関連記事

行き着くところはやっぱりこの本でしょう。   マーケティングに関することを色んな方が色んなところで言っていますが、   言っていることの多くはこの本に書いてあります。   以前も紹介しましたが、まさに原点の書なのです。   ジェイ・

こんにちは!浜松は雨の月曜日ですね~。   昨日、私はコーチングを学んだGCS(銀座コーチングスクール)の認定コーチ大交流会に参加してきましたよ!   既にコーチとして大活躍している皆様、とてもパワフルな皆様に囲まれてたくさんの刺激を受けて

お金の正体は 債権、債務の記録 が先週のメルマガの内容でした。 日銀のバランスシートの負債に 現金があります。 そして、その担保としての資産には、 国債などの政府債権が載っています。 では、国債の担保は?  なんだと思いますか? ・~・~・~・~


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.