MENU

三日坊主さようなら

2016年8月8日

おはようございます。

今週末あたりからお盆休みに入られる方も多いのではないでしょうか。

 

今週も一週間、頑張りましょう!!

 

さて、以前のブログでも書いたように、今日は三日坊主を脱したと思われる私の経緯を探っていこうと思います。

 

私、山本はまさに三日坊主でした。

以前やっていた税理士試験の勉強も三日間程度はスケジュール通りでそのあとは・・・

また、本なども三日程度で読み終わらないとそのあとは・・・

今回のブログも・・・とはいきませんでした!!

 

この変化の過程には何があったのでしょうか。

 

・・・といっても直接の原因が間違いなくこれだ!ってものはありません。

 

いくつか思い当たるものを書いていこうと思います。

 

 

まず、一番これじゃないかなぁと思っていることが「行動した後得られる成果が本当にほしいものだった」こと。

反対から言うと、「ビジョンが明確になって、そこから逆算した結果の行動」ということ。

 

私はほぼ毎日書いている目標に、

「29歳で年収○○円になっていて、コーチングのクライアント10名獲得していて、マインドセットの本を出版が決まっている」とか、

「31歳で年収○○円になっていて、12月にホノルルマラソンで完走していて、ゴールで家族に迎えられている」とか、

「35歳で日本一のマーケターになっている」とか

おおまかな年齢ごとの目標、ゴールを設定しています。

 

内容は一般的にこうあるべきとかってことではなく、多少ゲスい感じでもOK!いや、そっちのほうがGOODかも!

人間、きれいごとだけではうまくいかない。少なくとも三日坊主程度なら、自分の欲を全面に出さないとだめだ。

 

そんなことをを毎日書きながら想像して、そのあとはこうなるための行動を書き足すように、ほぼ毎日書いています。

 

以上をまとめると、つまりこういうこと。

 

私は「行動したい理由ができた」んだ。

 

そういえば、先日も書いた神田正則の非常識な成功法則の一文にある、

「本書の目的はズバリ、あなたの年収を10倍にすることである。」

というフレーズが妙に頭から離れないのはこういうことだったのか。なるほど。

 

今日はここまで!写真は昨日書いた目標です。

 

 

書いている目標がけっこうゲスい 山本

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

この記事の関連記事

自分の強みは何? 自社の強みは何?   あなたも日々考えていることでしょう。   強みを活かして勝つ!とか言いますが、 強みを活かせていますか?     自社の強みのわかりやすい例の一つとして、「価格」があります。 単純に高い・

明けましておめでとうございます。   初詣は行かれましたか?   我が家では高校生がいるので、天神様に行って   困った時の神頼みです。   日本人の宗教観ってちょうどいいですよね。   世の中の戦争はほとんど宗教戦争ですが

あかつか事務所、職員の山本です。   先週末、娘の保育園で 進級式がありました。   式が終わり、娘と奥さんが 全体の写真撮影をしていて、 私はその反対側で待機・・・。   終わった後、奥さんから   『待ってるときの(私の)


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.