MENU

一つ、お願いがあるのですが・・・

2016年8月31日

こんにちは!

今日は『マーケティング』についてです。

最後のほうにお願いがあります・・・。

 

私、山本、なんか偉そうに色々書いておりますが、今日は実践してるぞアピールです。

 

写真にあるのは、依頼されておりますセールスコピーライティングのネタ帳です。

 

昨日、クライアント様からヒアリングをさせていただきました!

で、夜に行きつけのバー(すいません、うそつきました。スタバです。)で、閉店までクリエイティブな時間をすごしまして、はい。

 

私の第二の職場(スタバ)はなんと夜中の12時までオープンしてます。

しかも本屋さん併設で、疲れたときには雑誌なんか借りてきて気分転換できるのでとても助かってます。

 

 

実践してみてつくづく思うのは、相手から情報をどれだけ引き出せるかってすごい大事ですね。

 

とくに今回のようなDM作成なんかだと、当然こちらの想像だけで作れるものではないですからね。

このヒアリングがとにかく肝ですね。

なんでもそうじゃないですか?

 

そのときに、(今回のクライアントは顔なじみの社長さんですが)初対面だとしたらどうか。

 

私の力量というか、人間性?がものすごい問われますね!

 

初対面なんだけど、情報はできるだけ多く引き出さないといけない。

大変なことですよ。初対面の人に普通そんなに深い部分まで話しません。

 

正直、そこらへんは私の強みが発揮できるところではありますが、ここはもっと伸ばそうと。

 

広告の構成なんかはあとで自分の時間でじっくりとやればいいです。

いかにクライアントとの濃い時間をすごせるかです。

 

なのでヒアリング9割、製作1割。そんなバランスかなぁと今は思っています。

 

みなさんも、お客さんとの時間を濃いものにしましょう!

 

そして、インプットしたものはどんどん実践しましょう!

 

 

タイトルにあるようにお願いがあります

セールスコピー(広告)を作らせていただけるモニタリング募集をしております!

 

たぶん業者の方に書いていただくと〇万円とか〇十万円とか〇百万円とかかかります。

それを無料で書きます!(印刷代や配布にかかる実費だけ負担してください!)

 

とは言っても、何十件もできませんので、まずは限定3社(個人でもOKです)での募集です。

(ヒアリング等。夕方以降もしくは休日でお時間を取れる方に限りますが・・・)

 

・新規のお客さんを増やしたい

・新商品の広告を試してみたい

・売上を増やしたい

などなど

 

先に言っておきますと、広告の反応率は0.6%とかって言われています。

つまり。1,000枚チラシをまいたとしたら、せいぜい反応してくれるのは6人です。

 

少ないように見えますが、この数字でもやる価値十分はあります。

なぜかと言うと、その広告にかける費用もしくは時間を考えるととても効果があることがわかります。

 

少しでも興味がありましたら、下記までメールでお問い合わせくださいね!

 

ちなみに少し忘れてるかもしれませんが、会計事務所なのでしっかり費用対効果を計算できますよ!

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事の関連記事

行き着くところはやっぱりこの本でしょう。   マーケティングに関することを色んな方が色んなところで言っていますが、   言っていることの多くはこの本に書いてあります。   以前も紹介しましたが、まさに原点の書なのです。   ジェイ・

週末の雪には驚きましたね。 我家には受験生がいて センター試験がありました。 雪で滑ったら・・・・・・ なんて、良からぬ心配も したりして。 皆様はどのように過ごしましたか? ・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・  受験と言えば

今日は、経済のお話。 インフレ、デフレ よく聞く言葉ですね。 みなさんは ”日銀のインフレターゲット2%” なんて聞いたことがおありでしょうか? ・~・~・~・~・~・~・~・~・~   その意味は?  ・~・~・~・~・~・~・~・~・~ イ


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.