税務向上ブログ

リオオリンピック開幕!

おはようございます!

リオオリンピック、いよいよ開幕しましたね!

 

早速日本勢のの情報が飛び交ってます!がんばれ日本!

 

さて、オリンピック開幕前に、私の購読しているメルマガにもオリンピック絡みのネタが結構来てました。

 

特にコーチング関連では、

「私がコーチをしている選手もオリンピック出場がきまり~」

「私と一緒に二人三脚でやってきた~」

など、成果をアピールするものも結構ありました。

ふ~ん、って感じもしますが、確かにコーチングなんかは効果があるんだと思います。

 

 

話は変わって、休日になるとみなさん、買い物に行きますよね?

 

私、山本は最近妙なクセがついてしまいました。

 

「これ、なんで買ったんだろう?」

 

と、購買行動を研究することです。

 

みなさんもそうだと思いますが、

あるものはとにかく安く買いたい。

そして、あるものは高いものを選んで買う。

 

この背景にあるものは、まさに価値観でしょう。

 

その価値観にどのようにアプローチするか、もしくはどのように価値を感じるものと比較させるか

そんなことがものすごく気になる今日この頃です。

 

私の場合は、娘のものはいくつか候補があったら高いものを買います。

それと、長く使うものも高いものを買います。

 

当然人によってこれは違いますよね?

 

じゃあ、あなたのターゲットとしているお客さんはどんな価値観を持った人ですか?

その前に、ターゲットとしている人物像をはっきりしてますか?

 

まだターゲットの人物像がまとまっていないあなたは、ぜひあかつか会計、山本までご用命ください!

こういうことに使うために私たちはコーチングを学んでいます。

 

ここがズレてたら狙い通りに売れないと思いますよ!

ということで、休みの日ですがマーケティングが頭から離れない山本でした!

 

日本一のマーケターを目指す 山本

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


一番上へ

お電話でお問合せ

経営者の視野を広げるメルマガ

メルマガ登録
経営者の視野を広げるメルマガ