MENU

マーケターはじめました。

2016年8月3日

こんにちは!

 

今日で当ブログを初めてもう一週間です。

そして私山本はあることに気付きました。

 

「あれ、三日坊主じゃなくなってる!」

 

そうです、私山本は三日坊主でした。しかし三日はとうに過ぎ去ってはや一週間。

 

さよなら三日坊主。ありがとう三日坊主!

 

思い返すと他にも続いていることがたくさんある。

目標を書き続けるとか、コーチングの練習を続けるとか。

 

もう一度言わせてください。さよなら三日坊主!!

なぜ三日坊主とさよならできたか、心当たりがあります。これはまたマインドセットの回にでも!

 

 

さて、水曜日のテーマは「マーケティング」としました!

これでカテゴリーが全部出そろいました!

(お気づきのように、税務は一切触れません。税務のこと読んでもおもしろくないからね。)

 

簡単に言うと販売戦略のことです!

 

どの業界でもそうですが、マーケティングに力を入れないと生き残れなくなってきてます。

良い商品を作れば自然にお客さんが来て、勝手に売上がのびるなんてこと、夢物語ですよ!

 

それは会計事務所でも同じこと。

 

とは言っても中小企業では社長一人の力次第で大きく変わる。

 

マーケティングの重要性をわかっている人いない人、どちらが重要なのかは一目瞭然。

 

会計事務所もマーケティングに詳しい事務所とそうでない事務所、どちらがあなたの役に立つかは一目瞭然。

 

そんな話をこれから毎週していきます!

 

ぜひこの機会にブックマークを!

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

この記事の関連記事

昨夜、あるポッドキャストを聴いていました。   そこでこんなことを言っていました。   「お客にとって自分の役割は何か?」     ムムム・・・お客にとって?あなたは何だと思います?     私の場合、会計事務所の職員なので、パ

今週の私は、とても時間に追われていました。   さらに、こんな不運、重なるのか?ってことも体験しました。   時間や課題に追われて、常に走り続けているような一週間。   今週はとても早く駆け抜けていきました(もう一日あるけど)。  

私が高校生のときの話です。ある日の学校の帰り道、小さな本屋さんに寄りました。お客さんは2人ほどでとても静かです。少し立ち読みをしていると、突然あの「やずや」のメロディーが…しかも私の制服のポケットから…当時、面白半分で着信音をやずやのメロディーにし


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.