MENU

ビジネスはウイルスに似てる?

2016年10月8日

こんにちは!

 

所長のブログで事務所が移転をするという発表がありまして、ようやくこのブログにもそのネタを書けます。

 

と言ってもちょっと南に移動する程度です。

 

さて、あかつか会計はこれから色々な変化が、ほぼ強制的に起きていきます!

 

顧問先のお客様には、さらに良いサービスを提供できるようになります!

所長、言い切ってしまっていいですね?(いいよ~)

 

変化することって、けっこうエネルギーが要ります。

 

人間の多くは、変わりたいと思いながら、本当は変わることを避け続けています。

 

人間だけでなく、色んな生き物も同じ。

小動物なんか、そこそこの大きさなのに環境が変わっただけでストレスで死んでしまったりします。

 

みんな変わりたくないんですよ。

 

だけど、ビジネスはどうでしょう?

 

昔から何も変わってませんか?

 

違いますね。ものすごいスピードで変わっています。

しかもここ数年はIT関連の活用によりスピード感がまるで違う。

 

だってみなさん、グーグルって何で儲けているか知ってますか?

・・・よくわかりませんよね?それがあんな大企業ですよ。

 

「知らない」「わからない」ではおいて行かれて、はいさよなら。

 

だから、あかつか会計もものすごいスピード感で変わっていかないといけません。

 

 

そういえば、ウイルスって環境が変わっても、それに対応してきますよね。

インフルエンザなんて、日々変化してますね。

ワクチン作ればその抗体を持ったものがどこからともなく現れる。

 

この変化、というか進化なのか。見習いたいものです。

 

 

会計事務所は今後業務が縮小するという業種に分類されています。

 

ただし、それは今までのようなスタイルの話。

 

楽しみにしていてください。

 

あかつか会計も山本もパワーアップしていきますよ!

 

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

この記事の関連記事

あかつか事務所、職員の山本です。   先週末、娘の保育園で 進級式がありました。   式が終わり、娘と奥さんが 全体の写真撮影をしていて、 私はその反対側で待機・・・。   終わった後、奥さんから   『待ってるときの(私の)

最近、図書館カードを作りました。    みな様はお持ちですか? 兄や尊敬する先輩が読書家で それぞれから、今の図書館は便利だ と言われて、早速作りました。 本当に便利ですが、兄や先輩から 推薦された本は分厚くて なかなか読みきれませ

明けましておめでとうございます。   初詣は行かれましたか?   我が家では高校生がいるので、天神様に行って   困った時の神頼みです。   日本人の宗教観ってちょうどいいですよね。   世の中の戦争はほとんど宗教戦争ですが


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.