税務向上ブログ

タイ!!

仕事はマインドが9割!

 

言い過ぎかもしれませんね。

 

ただマインドがとても大事です!

 

 

今日は、今の今まで日本代表戦を観ておりまして、遅くなりました・・・。

 

しかし、日本はまぁあんなもんかって感じですが、それよりタイの選手みましたか?

 

彼らはまさに国を背負っている感じがしませんでしたか?

 

特に後半最後のほうで退場してしまったタイの選手の悔しがりかた。

 

日本の選手だったら、あんなのファールじゃないよって感じで、半ば逆ギレしながらピッチを後にすることがほとんどじゃないですか?

今日のタイの選手、ピッチを去るときにベンチのスタッフに両手を合わせて謝りながら帰ってきてましたね。

本当にくやしそうな表情してました。

 

確かに技術では日本が上でしょう。マインドの部分は実は日本が上かもしれません。

ただ、どちらが国を背負って戦っているか、といえば間違いなくタイでしたね。

 

日本はひとりひとり、選手たちのエゴが強い。

 

どちらが良いかはわかりません。日本を代表するぐらいのレベルまで行った選手なら、それでもいいかもしれません。

 

ただ、日本が今日のタイのようなマインドでやったらどうなんでしょう。

 

・・・空回りして終わりかもしれません。

 

 

結局のところ、何が良いかは結果でしかわかりません。

今日のところは日本が勝ったという事実と、タイの選手が間違いなく国を背負って戦っていたという印象。

結果はそれだけです。

 

 

さて、経営のテーマでしたね。

 

 

経営者とて、マインドが重要。って経営者でもないお前が言うな!ってのも確かですね。

 

ただし、稼いでいる経営者は色々なことに行動できるマインドを持っている。

 

行動しない経営者はその場で立ち止まったまま。

後退してるわけではなく、周りが動いているから取り残されているだけ。

 

どんどん行動していかないと、気づいた時には周回遅れで取り返しがつかなくなります!

 

まずは、行動することにためらわない、そんなマインドがあると良いですね!

 

私も色々行動してます!これはまた報告しますね!

 

 

今日は遅いのでこのへんで!

 

 

山本でした!

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


一番上へ

お電話でお問合せ

経営者の視野を広げるメルマガ

メルマガ登録
経営者の視野を広げるメルマガ