MENU

どれだけ自分を知っている?

2016年10月20日

こんにちは!

 

今日は「おすすめ本」の日です!

 

さて、最近私は電子書籍に移行しつつあります。

 

弊害が・・・画面を撮影するのでうまく写りません。

 

 

それはさておき、今日のおすすめ本、

 

谷口貴彦著 『ザ・コーチ  最高の自分に出会える「目標の達人ノート」』 プレジデント社

 

コーチング関係の本ではありますが、そういうものにとらわれず読んでもらえればと思います。

 

 

この本を読んでいると、つくづく自分の可能性っていうものを信じないといけないなぁと。

 

これは「自己基盤」というものにつながっていきます。

 

自分のことをよく理解して、認めて、信頼する。

 

この「自己基盤」についてはまた明日のコーチングでお伝えします。

 

 

さて、この本には続きがありまして。

 

これが1でザ・コーチ3が最近リリースされました。

 

 

この本の良いところは自分に置き換えて考えていくと、読み終わったころにはある程度考えがまとまっているところです。

 

 

普段考えたことがないようなことを考えることができます。

 

 

例えば・・・

 

あなたが人生において大切にしていること

 

あなたが大切にしている価値観

 

などなど。

 

 

考えている人はものすごく考えていると思いますが、そうでない人にとっては無縁の世界でしょう。

 

 

本当の自分を知ることで初めて見えてくるものもあります。

 

 

そのきっかけにいかがでしょうか。

 

 

山本

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp  ←ここまで!!お気軽にメールくださいね!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事の関連記事

明けましておめでとうございます。   初詣は行かれましたか?   我が家では高校生がいるので、天神様に行って   困った時の神頼みです。   日本人の宗教観ってちょうどいいですよね。   世の中の戦争はほとんど宗教戦争ですが

今週の私は、とても時間に追われていました。   さらに、こんな不運、重なるのか?ってことも体験しました。   時間や課題に追われて、常に走り続けているような一週間。   今週はとても早く駆け抜けていきました(もう一日あるけど)。  

自分の強みは何? 自社の強みは何?   あなたも日々考えていることでしょう。   強みを活かして勝つ!とか言いますが、 強みを活かせていますか?     自社の強みのわかりやすい例の一つとして、「価格」があります。 単純に高い・


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.