MENU

ちょっと変えよう・・・・・

2017年1月24日

週末をどのようにお過ごしですか?

私は少年団で子供のサッカーを楽しんでいます。

長男が小学生のころ
少年団でサッカーをしていたのがきっかけです。 (サッカー経験はないのでなんちゃってコーチです。) 

子供は、もちろん子供だけど それぞれの個性、人格を持っています。 あまり子供扱いしない方がいいですね。
特にサッカーなんて、子供のサッカーなんてなくて 大人のサッカーと変わりありません。 頭ごなしに押し付けるのはちょっと・・・・・・
なるべく子供の自主性を考えるのですが

”リフティング100回やろう!”
”無理、まだ20回しかできないし・・・・”
みたいな反応がよくあります。

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

大人の会話でも 

 ・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


”粗利が不十分だから、値上げをしませんか?”
”そんなの、出来っこない。お客さんがいなくなっちゃう”
”そうですね、無理そうですね・・・・”
こんな話を赤塚様は 聞いたことありませんか? もしかしたら、言ってませんか?
当然ですが 無理、出来ないっと思ったら
出来ませんよね?
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ちょっと考え方を変えて

 ・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
もしかたら、出来るかもしれない。
と考えたらどうでしょう?
ちょっと可能性を感じませんか?  そして・・・・ なにより、変化出来たほうが楽しくないでしょうか?
もし、現状を変えたいと思っているなら なおさら、あきらめてはダメです。
考え方を変え、目標を達成出来たら いいですよね。
BETTあかつか事務所では、コーチングをとおして 目標達成のお手伝いをしています。 是非一度お試しください。 

 


この記事の関連記事

今日は、経済のお話。 インフレ、デフレ よく聞く言葉ですね。 みなさんは ”日銀のインフレターゲット2%” なんて聞いたことがおありでしょうか? ・~・~・~・~・~・~・~・~・~   その意味は?  ・~・~・~・~・~・~・~・~・~ イ

明けましておめでとうございます。   初詣は行かれましたか?   我が家では高校生がいるので、天神様に行って   困った時の神頼みです。   日本人の宗教観ってちょうどいいですよね。   世の中の戦争はほとんど宗教戦争ですが

今年に入って11日目、だいぶ寒さが厳しくなってきました。いかがお過ごしでしょうか?あかつか事務所の山本です。我が家は年明け早々、家族全員で風邪をこじらせてしまいました。確定申告時期ではなくてまだよかった・・・。これからの時期、会計事務所は徐々に繁忙


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

あかつか会計秘密のブログへ

ようこそ!

こんにちは(ご挨拶)

あかつか会計の秘密ブログ。

読んでそのまま実行した人がどんどん成功を掴んでいくことから、通称『誰にも教えたくないブログ』と呼ばれている。

会社情報

電話番号

所在地

〒430-0852
浜松市中区領家3-3-1

駐車場4台あります


© 2017 浜松市南区の税理士 あかつか事務所 All rights reserved.