税務向上ブログ

連載再開!!

こんにちは!もうすぐ11月ですね!

 

木曜日は「おすすめ本」の日です。

 

あかつか会計の目指す方向性を示してくれた和仁さんの本をまだ紹介していませんでしたね!

 

ということで、今日は和仁達也さんの本のご紹介です!

 

このブログでも度々登場しているブロックパズルを紹介している本です。

 

 

実はこの本、私も持ってるよ!っていうのをよくききます。

特に駆け出しの経営者さんで多いような気がします。


それだけわかりやすいってことですね!


ところであなたは経営者が知っていたほうが良い数字と、知らなくても良い数字があるってご存知でしょうか?


経営者の仕事は「会社の経営」ですよね!

 

ということは、それぞれの各担当者レベルが熟知していれば良いような数字は経営者がしっかりと記憶しておく必要はないです。

 

反対に、会社を経営するために必要な数字もありますよね!

 

会社の決算書?…読めるに越したことはありません。大事なのは決算書の中の数字をどう使えるか。決算書が読めることではないです!

 

そんな内容がこの本には詰まっています。


気になった方は…あかつか会計まで!!(というよりこの本を読んでみてください。)

 

 

 

さて、一週間ほど空きましたがまたこのブログ再開です!!

 

これからパワーアップしていきますよ!

 

山本

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp  ←ここまで!!お気軽にメールくださいね!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


一番上へ

お電話でお問合せ

経営者の視野を広げるメルマガ

メルマガ登録
経営者の視野を広げるメルマガ