税務向上ブログ

知り合いには会いたくない場所

こんばんは!山本です。

 

あかつか会計は今日もお休みです!

 

さてさて、休日の過ごし方、色々あるかと思います。

みなさん何か決まってやることはありますか?

 

私の場合は、週末夜な夜な、某スターバックスに行くことが習慣になってます。

そこで色々なアイデアを考えたり、本を読んだりと自分の時間を楽しんでます。

 

そのスタバに行くと私の場合は自然に良いアイデアや楽しそうなことがポンポン頭に浮かんできて、毎週とても楽しみにしています。

帰りは夜中の12時近くですが、とてもウキウキしてしまいます。

 

おそらくこれはこういうことだと思います。

 

そのスタバに行っていつものスターバックスラテを飲むことで「スイッチ」が入るんだと。

 

これは仮説ですが、私の脳はしばしば繰り返されるこの習慣を覚えていて、もう自動で「考える時間だ」というモードに入るんだと。

 

まぁなんでも良いんですが、この時間をとても大切にしています。

 

私は妄想を膨らませるのが大得意で、楽しいことを考え出すととまりません。

そしてこの時間は誰にも邪魔されたくもない。

なのでタイトルにあるように「知り合いに会いたくない場所」なのです。

 

みなさんにもこんな場所、ありますか?あるといいですよ!

 

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

 

 

 

 


一番上へ

お電話でお問合せ

経営者の視野を広げるメルマガ

メルマガ登録
経営者の視野を広げるメルマガ