税務向上ブログ

あと5、6年

こんにちは!みなさん、いかがおすごしですか?

今日は週初め、「マインドセット」です!

 

このブログにも目標があります!あなたの目標はなんですか?

 

この目標、とてもおもしろい。

 

目標を紙に書き続ける。

もうこれは当たり前の成功法則らしいですが、やり続けることは至難の業!

 

私もたまに書かない日がありますが、これが数日続くと違いがものすごいよくわかる。

(数日も書かない日があるのか!?)

 

書かない日が続くとどうなるか・・・

 

それは、

 

目指すところがなくなって、行動もできなくなります

 

行動しようとしても、何のためにするのかわからなくなる。

行動しないと、小さな成功体験もなくなるから、おもしろい考えもポジティブあな気持ちもなくなります。

些細なことからこんな事態に陥ってしまいます。

 

 

・・・だけど、ちょっとまって。今までずっと書いてなかったけど?

 

そう、そうなんです。

 

たぶん書いていない(もしくは目標設定ができていない)あなたは、ずーーーっとこの状態。

 

変化がほしいとは思っている、だけどどう変化したいのか明確になっていないとそこには向かえませんよね。

 

これは怖い!非常に怖い話です。

 

 

最近度々登場する、「影響力の武器」

 

目標を書くということは、コミットメント(公約とか誓約)をすることでもあります。

 

コミットメントしたことについて、人間は一貫性を保とうとします。

 

だからそのように行動するようになるってことです。

 

ただのおまじないとか、精神論ではない。

 

これは人間の本能なんです。

 

 

ということで、今日から一週間、目標を書き続けることにチャレンジしてみませんか?

けっこうみんなやってますよ!活躍している人は!

 

一週間続けられるとどうなるかわかりますか?

ここでやめるのがもったいなく感じます。

しかもその一週間は、目標のことを毎日意識してすごすので、とてもポジティブです。

続けられるんですよ!

 

さて私のコミットメントとしては、35歳までに人並みではなく、とび抜けて活躍してやろうと思ってます。具体的には・・・書けば長くなりますので省きます。

そうなったときに、周囲にも絶対良い影響がありますよね!

それがとても楽しみです!!

 

今29歳なのであと5、6年・・・5、6年!?

 

 

山本

お問合せは↓↓まで!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

浜松市で一番お金の流れに強い税理士事務所
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
TEL:053(468)6850

EMAIL:yamamoto.shunya@tkcnf.or.jp
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 


一番上へ

お電話でお問合せ

経営者の視野を広げるメルマガ

メルマガ登録
経営者の視野を広げるメルマガ